« 充電日 | トップページ | カルチャーショック »

日課

毎日、自宅から出ない割に時間の使い方が下手らしくどうしても
忙しくなってしまう。余計な事をしているからなんだけどね。w

今日も仕事前に1時間空き時間ができたので30分間ジムへ行って
運動してきました。やっとここのジムが習慣化してきた感じがします。

ジムに体重計があったので使ってみたのですが、古っ。
何と重石を移動させて計るタイプでした!初めて見たよ~。
そして単位がポンドで「重さ」の実感がイマイチ。
ポンドって短縮すると「lb」って表示するんだね。知らなかった。w
複数形だと「lbs」。これは当たり前か。

P1130052_7 昨日の分を書いてなかったのでご報告。時間がなかったので即席麺でした!
前回スーパーに行ったら、「サッポロ一番」があって思わず買ってしまった。
味を変えてませんっていう表記があったから変えているのもあるのかな?
作り方は勿論知っているので楽勝!と思いながら作っていたら「ハっ!!」としました。
「!どんぶりが無い!」w
何か無いかなと探したらグラタンなどに使う「耐熱容器」を発見、思わず
助かった~と安堵しました。
ラーメンの具はスパムと玉ねぎ、シイタケ、オレンジピーマンです。
普段は食事の際、音出し禁止ですがラーメン@自宅なので今回は
豪快に頂きました。w

P1140054 そして今日の夕飯はタコスでした。
挽肉を大蒜、玉ねぎと炒め、味付けにはチリパウダー、パプリカ、塩、胡椒を
使いました。後はお好みで何でも合うと思います!
タコスって簡単なのに賑やかな食事に見えるので好きです。w

毎日の事ですが「料理」を考えるのは大変な事ですね。
そして明日はまたやってくる。あ、もう24時過ぎだ!もう「明日だ」!
ではお休みなさい。

|

« 充電日 | トップページ | カルチャーショック »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

>junebug様
わーっ!来ていただいて有難うございます!
その上、コメントまで!有難うございます♪
厚かましいと思いつつ、blogにURLを書かせていただきました。今後とも宜しくお願いいたします。

こちらでは重石の体重計は一般的に使われているのですね。私は先日ひょっこりこちらに引っ越してきたのでまだ色々なことが目新しく毎日刺激を受けています。
junebugさんのような素敵な生活を私も夢見てます!

「大蒜」の正体はニンニクです。私もPCの変換のおかげで書けた文字です。w

投稿: 管理人 | 2009年1月14日 (水) 22時36分

こんにちわ。
ちゃんとジムに通われてるんですね。
私は運動全くしていません。。メタボになりそう。
大学のプールに重石で計る体重計ありました!
でも使い方が分からなくて諦めました(笑)。
私も一日中「今日は何を食べよう。。」と考えていますよ。
ところで大蒜って何ですか??

投稿: junebug | 2009年1月14日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/43738723

この記事へのトラックバック一覧です: 日課:

« 充電日 | トップページ | カルチャーショック »