« カルチャーショック | トップページ | 来客中 »

ハナキン♪

P1150057_2 最近、朝食をコーンフレークからオートミールという食べ物に変更してみました。

オートミールとは「もみ殻を除いたオーツ麦を蒸してからつぶし、乾燥させたもの」らしいです。
アメリカでは朝食に「健康食の定番」としてちょくちょく出てくる食べ物です。
詳細は以下のサイトを参考にしてね。

http://www.oatmeal.jp/faq.html

確かにオーツ麦は体に良い気がします。それならはじめてみよう♪ということで変えてみました。

日本にいる時は全く食べたことが無く名前くらいは聞いたことがある程度だったけど
こちらに来て最初にストレート味(無味)を食べて「ひゃー、何だこの食べ物は?」と
一気に苦手になってしまいました。w
まず食感がどうも苦手、そして無味無臭で2口で飽きてしまった。
苦手になった時点で私の朝メニューからは削除されたのですが、
ある日、彼がQUAKERブランドの味付きオートミールを美味しそうに食べていたのを見て
「香りもいいし、これなら食べられるかも」と再チャレンジしたい気持ちになりました。
そして別の日の朝、シナモン&アップルというのがあったので食べてみると
「美味しい!」お菓子のようなテイストでした。
苦手だった食感はお粥を食べてると思えばいいんだ!と考えを変えたら克服できました。

そんな流れで2日前から朝食オートミール生活をしています。
簡単だから時間が無い朝にお勧めメニューかも、もし機会があったら試してみてね。

P1170059_3 「今週もお疲れ!」ということで夕食は豪華!昨日は作って貰っちゃいました。
メインはラム肉に付け合わせはミニトマトとエンドウ豆(?)。
スープはマッシュルームとチキンテイストのスープにトマト、バジル、シイタケ、ラディッシュ、セロリ、玉ねぎを
ミキサーにかけた一品。どれも繊細な味で美味しいし、レストランみたいだな!
ラムは元々「臭い」が苦手であまり食べたことが無かったのですが、今回のお肉は「臭み」がありませんでした!
以前書いたWHOLE FOODSというデパチカ系スーパーで買ったお肉だったからじゃない?という会話になり
「やっぱり違うね~」とWHOLE FOODSの質の良さを改めて実感です。

P1170061_3 食後は先日書いたNETFLIXを使って映画観賞。
私は夕食のお返しにデザートだけ作りました(といってもお皿に盛っただけ?w)
この日初めて映画の冒頭部分で遅延を体験!配信が途中で中断し、画像もひどかったです。
冒頭部分以外は問題が無かったので観ることができたけど、やっぱり遅延します、前回遅延が無かったのはきっと運が良かっただけですね。w

|

« カルチャーショック | トップページ | 来客中 »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

>junebug様

なるほど!需要の少なさが臭さの原因、一理ありですね。
あと草食動物は草を食べた年数分匂いがつくらしいです。
今度は他のお店のラムも試してみます!情報有難うございます。

「お料理が上手」と言われたよと伝えたらとても喜びそうです。
帰ってきたら早速報告します。w有難うございます。
確かにチェリーはjunebugさんにお勧めの一品です。
今回はバニラアイスを苺とブルーベリーで食べました。w

投稿: 管理人 | 2009年1月17日 (土) 10時46分

ラム美味しそうですね☆私もアメリカに来てからラムが大好きになりました。確かにホールフーズのラムは美味しいですが、他のスーパーのラムも美味しいですよ。日本ではあまりラムの需要がないので新鮮じゃないから美味しくないのかな、と思います。ラムに赤ワイン、最高ですね(笑)。
neoさんの彼はお料理がとても上手ですね。先日のチェリーのデザートもとっても美味しそうでした。ブランデーチェリー、たまりません(笑)。今回はアイスクリームですか?
Bottle Shock, まだ見てみません。面白いんですね、是非見てみないと!

投稿: junebug | 2009年1月17日 (土) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/43771386

この記事へのトラックバック一覧です: ハナキン♪:

« カルチャーショック | トップページ | 来客中 »