« 映画観賞 | トップページ | 地底人生活開始 »

自宅で1日過ごす

昔から喉が弱いので気をつけてはいるんだけど、風邪になってしまった。
昨日は朝から体調が悪くて一日中寝ていました。

日本から持参したイソジンとベンザブロックで助けて貰い一段落。
それでも体調が悪いので予定していた買い物を中止です。

先日買い物をして食材は豊富にあるので
それら食材を無駄にしないぞキャンペーンを実施!
そんな事言いつつ、ただの余りもの消化日です。w

P1050003

お昼は以前日本でバイトしていたコーヒーショップの
メニューにあった一品を参考に「ベーグルサンドサーモン」
を作成しました。これは簡単なのでお勧め!

お昼の時点で体調変わらず。昼食後はすぐに寝ました。

P1050004 夜は先日作ったミートソースパスタの残りにマカロニと温野菜を
足してチリオリーブオイルで炒めなんちゃってアラビアータを
作りました。これは想定外に上手にできたと思う。

夕食も済んだしやっとゆっくりできる!と思ったところ
「よし、今からパン焼くよ!」と言われちょっと面喰いました。
先日ブレッドメーカを貰ったのでそのマシンで人参パンを焼いてくれました。
私の昔のニックネームを知っている人はきっと苦笑していることでしょう。w

出来上がりまで時間があったので「ウォーリー」を鑑賞、
観るまではそんなに興味なかったのですが観たらウォーリーが愛おしくなります。
ピクサーの映画は元々好きですが一番のお勧めと言ってもいいかもしれないです。

P1050009 さて人参パンですが、これが美味!
隠し味でシナモンが入っていたのですが丁度よい感じでした。

パンが焼ける匂いで目覚めるのが昔から夢でしたがその話をしたところ
「じゃあ、僕が早く起きて焼く係りになるってこと?」と言われ
確かに!と笑い話をしたことがありました。
でもこの腕前。いいぞ、其の調子だ!将来パン係りになれる日が近いことを確信した1日でした!w

|

« 映画観賞 | トップページ | 地底人生活開始 »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

初メッセ有難う!写真UPするの簡単だった。w
機能的にはシンプルな機械なのでパン専用に見える。
でもこれを貰って有難いです!

投稿: 管理人 | 2009年1月 6日 (火) 08時48分

お、写真UPできたね。
夕食後のパンは明日のパン?
そのパン焼き機でおもちもできるかな〜?
あ、餅米ないか…。

投稿: はち | 2009年1月 5日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/43653235

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅で1日過ごす:

« 映画観賞 | トップページ | 地底人生活開始 »