« シカゴ生活開始 | トップページ | 自宅で1日過ごす »

映画観賞

昨日は朝から洗濯とジムです。
洗濯するときはマンションの地下まで行かないと機械が無いので
大変不便です。地下には洗濯機20台と乾燥機20台があります。
これらの機械はビルが管理しているのですが大抵故障しているので
作業前に機械の状態が書いてあるボードを確認するのが必須です。
でもこのボード使った人が思い思いに記載しているため
殆ど意味なし。暗号化されてます。w
その為解釈するのに時間がかかり結局目の前で洗濯終了した人から
「この機械は大丈夫よ」と声をかけて貰うことが多いです。
洗濯をしている間は空き時間となるので今日からこの時間は
ジムで運動することにしました。並行稼働しないと時間が勿体ない!

お昼は昨日買ってきた鶏肉の料理とマッシュポテトです。
このマッシュポテト、じゃがいもの粉にバター、牛乳、水を加えて
電子レンジでチンするだけ!簡単で便利だけど、んー、イマイチ。

夜は先日あったPaul, Lisa夫婦とEvanstonで「The Spirit」という
映画観賞へ行ってきました。
この日は新年のお休みが重なり凄い人だかりです。
映画の前に近所にあるnoodle屋さんへ立ち寄りまずは腹ごしらえ。
このnoodleが結構おいしかったです。
私のチョイスは日本の照り焼きのような味わい。
生めんのうどんが使われてたのでアメリカでも入手できるってことですね。

映画ですがコメントし難い映画です。
Sin cityと似た映画というと想像しやすいですね。
The spititは日本公開が決まってないらしいと聞きましたが、
申し訳ないですが何となく納得してしまいました。

其の後、映画館内にあるbarへ移動、生ジャズの小洒落た店です。
ここでmidori マルガリータというのがあったので頼んでみたところ
メロン味のお酒でした。何で日本語を使っているのかは謎です。
すっかりお休みモードではしゃいでますが来週からお仕事ですね。
明日はお休み最終日なので静かに過ごしたいと思います。

|

« シカゴ生活開始 | トップページ | 自宅で1日過ごす »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/43642830

この記事へのトラックバック一覧です: 映画観賞:

» 簡単料理レシピのあれこれ [簡単料理レシピのあれこれ]
簡単料理レシピについてあれこれ書いてます! [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 06時07分

« シカゴ生活開始 | トップページ | 自宅で1日過ごす »