« 達成感 | トップページ | 口コミ通り »

軽食

家の傍にカフェを発見!OPENして間もない感じがする。
名前はAwake cafe。
半地下になっているので外からはかなりわかりずらい。

P1220085 早速月曜に行ってみた、コーヒーが一杯$1.69(約170円)、これは安い。
味、量ともに文句無し、しかも店内のデザインやインテリアもお洒落で
お店にいるだけで元気をもらえます。
その上店内はWi-Fi(無線LAN)を無料で使うことが可能でパソコンを持ち込んで
ゆっくりするにも良い感じです。WEBページが無いようなので店内写真を掲載します。

昨日はおやつにAwake cafeのシナモンロール($2.50)を購入。
これがとっても美味しくてたまらない!
このデザートタイムこそ至福の時なんです。w
カロリーが高い食べ物なので彼に食前と食後に「運動しないと!」と
小言を言われ続けた。wわかっていますよ~。
この為に今日は朝食と昼食は抑えめにしていたけどその努力はこのデザートで
見事チャラになった気はします。w
今回はメニューもちゃっかり貰ったので次回からじっくり家で考えて行けそうです。

P1220086 夕食は昼間の影響をモロに受けヘルシーな「ターキーサンド」を作って貰いました。
ターキーのミンチ肉を玉ねぎ、にんにく、バジルと混ぜハンバーグのようにしています。
お肉を焼くときはいつもグリルを使います。
大抵お肉を焼くときは油が滴り落ちるけど今回は一滴も出ませんでした。
ターキーのミンチは超ヘルシーな気がします。
味はサッパリ!鳥のささみが好きな人はハマる一品です。
ちなみに私はささみ好きなのでハマりました。w

今日もこれから運動頑張ります。w

|

« 達成感 | トップページ | 口コミ通り »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

今日は天気がよかったですね^^。
Awake cafeは日々人気が上昇しているようで今日行ったら
満員で、皆さん1杯だけオーダーして粘ってました。w
私は大食漢なのでシナモンロールの後も夕飯をぺろりと
食べてしまいました(汗
これでも一応ダイエットしているんですが万年ダイエットに
なっています。w
ラムのひき肉?初耳です!何だか高級な響きです。
機会があったら試してみます。

投稿: 管理人 | 2009年1月25日 (日) 22時11分

お早うございます☆とっても素敵なカフェですね!
こんな素敵なカフェが近所にあるといいですね。
私もシナモンロール大好き!
でもとっても高カロリーっぽいので滅多に食べません(涙)。
一個食べるともう夕飯も入らないくらいお腹いっぱいになりますよね。
家でもターキーのひき肉、良く使います。あとラムのひき肉も美味しい!

投稿: junebug | 2009年1月25日 (日) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/43826605

この記事へのトラックバック一覧です: 軽食:

« 達成感 | トップページ | 口コミ通り »