« どうしたもんか | トップページ | 充電日 »

やむなく予定変更

今週末はご両親が来るはすでしたが大雪でキャンセルになってしまった!
予定を色々と立てていただけに非常に残念です。

昨日は朝起きて窓の外を見ると見渡す限り、銀世界!
こんな日は家でじっとしているのがきっと一番いいに違いないと
雪国初心者の私は考えたのですが昼頃、「スタバ行かない?」と
言われ今週外出して無かったので思わず乗っかってしまいました。

スタバは家から歩いて5分強の場所にあります。割と近いかな?
昨日は店内が閑散としていました。そりゃそうだー。
日本のスタバに行った経験があるからか思わず店内に入った時に
「あ、この感じ久々!」と一瞬間違えてスタバから日本を感じてしまった。w
そんな私は実はドトール派です、食事もできるしコストも抑えられるし。
でも昨日のスタバは食べ物が日本のスタバ(場所によりますが)よりも
多く陳列されているように見えました。何か違うのかな?

飲み物を頼み、一息ついているとランチの話題になり「和食が食べたい」
と言われゆっくりしないうちにすぐに移動することになってしまいました。
ここに来た意味はあったのか?とても疑問です。w

P1110040_2 この日のお昼は2駅隣の白い花という日本料理のレストランに行きました。
日本の飲食のシステムと同じで夜メニューより昼メニューの方がお得です。
今回は天ぷら定食を注文!どんなのが来るかなーと待つこと10分、
天ぷら、カリフォルニアロール、サラダ、白米、味噌汁のメニューでした。
汁物はこちらのスタイルに合わせはじめに来るのですがご飯と食べたい。
この中で私が一番好きなのはカリフォルニアロール。w
それは和食では無い!と突っ込まれそうですね。

食事の後は町をブラブ~ラ。
ジムに持って行ける水筒をGET!この水筒、体のことを考えた新しいプラスチック
でできています。(NO BPAの文字があれば新素材だそうです)

それとMarshallsという御店へ行きました。
ここはデパートで売っていた品物を商品の入れ替え、賞味期限間近などの理由で
デパートでは取り扱わなくなった訳あり商品を安く売っている場所です。
元々はデパートの品物なので良質な物が多いでが買うときはそれなりに要注意。
今回は欲しい物が無かったので何も購入しませんでしたが今後は是非有効活用
したい、いいお店です。

P1110044_2 夕飯は自宅でとりました。
「夕飯食べる?」と聞かれた時には空腹感がなかったので「今はいらない」と
答えたのですが相手の食事の匂いがすると自然と空腹に。w
追加で作ってもらったので結果、食事に差ができてしまいました。
その差は歴然、あまりにも面白かったので両方載せます。

P1110043_3 片手鍋の方は勿論私の食事ではありません。w
申し訳なかったので私の分と半分トレードして美味しく食べました。

|

« どうしたもんか | トップページ | 充電日 »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/43713180

この記事へのトラックバック一覧です: やむなく予定変更:

« どうしたもんか | トップページ | 充電日 »