« やむなく予定変更 | トップページ | 日課 »

充電日

昨日は友人と会うはずが友人の車の故障で仕方なく会うのを断念。
3日前から毎日、昨日の予定について話していたので残念です。

一昨日予定していた買い物の為に冷蔵庫をカラカラにしたので
食糧を買いに前にも行ったスーパーへ行きました。距離は片道15分弱位です。
車がないので日々少量を買うのがベストですが今は1週間の内週末しか
買い物の時間に使えないので必死の買い物です。w
行く前に欲しいものをメモに書き出したら余白が無くなる程文字で
埋め尽くされました。どんだけ物が無いんだか。w

結果、徒歩ではないですよね?と聞かれるほど買いこみました。
いざ歩きはじめると重い。。。タクシーに乗りたい。w
買い物中に「こんなに買うと歩けなくなるよ?」と聞かれたのに
「いーや、大丈夫。私が持つから」と押し切ったからには歩くしかありません。
そして雪の降る中、汗だくになりながら家に戻りました。
おかげ様で欲しかった物が全て買えました!この達成感、たまりません。w

P1120047 夕飯は買ってきたばかりのシャケのソテー、タルタルソースです。
シャケの切り身が1つ$4(約400円)もしました。高いよね?
そんな訳で新鮮なうちに食べたい!一応Lemmon Peelで臭みを消し、タルタルソースは
マヨネーズとピクルスとほんのちょっとドレッシングを混ぜて作りました。
付け合わせはセロリ、トマト、マッシュルーム(大蒜炒め)です。
今回の料理は美味しくできた、しかも簡単!定番になる気がします。

P1120048_2 夕食後はチェリーのデザートを作って貰いました。
デザートの名前は「cherries jubilee(さくらんぼ祭り)」。
ダークチェリーを砂糖、水少々、バニラエッセンス、オレンジエッセンス、
ブランデーで煮詰めてバニラアイスと一緒に食べるデザートです。
他にも何か足していたかもしれませんが私が把握しているのは
これらの調味料だけ。レシピは秘密だそうです。
ブランデーに火をつけてお酒は飛ばします。

何か本格的だ。

P1120050 感想は、美味しいけど。。。凝り過ぎ?w今回は甘さとブランデーが私には強すぎました。w
お酒も飲んでましたが、このデザートで私はノックアウト。
完全に酔っ払い、2時間寝込みました。w
次回は甘さとブランデーを弱めて再チャレンジしてもらいます!

|

« やむなく予定変更 | トップページ | 日課 »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/43724525

この記事へのトラックバック一覧です: 充電日:

« やむなく予定変更 | トップページ | 日課 »