« 来客中 | トップページ | 軽食 »

達成感

昨日は先日失敗したグラタンを作りに挑戦してみました。
前回は派手に焦がしてしまいお鍋洗いが大変だったので
「今回は絶対焦がさないでね」と念を押され、圧力のある中リベンジです。(汗

P1210084 前回焦げた理由はおそらく特殊加工していないお鍋を使ったから。
道具を変えトライしたところ、ホワイトソースも「ダマ」にならず良い感じ、
美味しくできました。は~、気分爽快。リベンジ完了っw
具はマカロニ、玉ねぎ、マッシュルーム、じゃがいも、海老です。
シンプルだけどカロリーは超高め。w
食後「運動に行こう!」と何度言われたか。
結局頭痛が激しくていけなかったのでこれから行ってきます。

|

« 来客中 | トップページ | 軽食 »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

>junebug様
前回ホワイトソースを派手に焦がしてしまったので今回は慎重に作りました。w
具材を先に炒めてその時に小麦粉を入れるとダマになりにくくなります。
もしよかったら一度お試しください!
TraderTodd's行ったことあったんですね。
junebugさんがピニャコラーダを飲んだことを伝えたら「ピニャコラーダ」が
出てくる有名な歌があるらしく一日中口ずさんでました。
ハイドパークはサウスサイドなんですね、週初めから失礼しました。w
はい!今週と来週は予定が入ってしまいそうなので今度どこかの週末に
是非ご一緒してください!

投稿: 管理人 | 2009年1月22日 (木) 10時18分

こんにちわ☆
ホワイトソースからグラタンを作ってしまうなんてすごい!ホワイトソース、いつもダマダマが出来てしまって美味しくできません。
Trader Toddだったんですね、1度トロピカルドリンクを飲みに行ったことがあります。ピニャコラーダ美味しかったです。
月曜日からノースサイドに飲みに行くのはちょっと大変ですが、
今度、週末にでも是非ご一緒させて下さい!

投稿: junebug | 2009年1月21日 (水) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/43815377

この記事へのトラックバック一覧です: 達成感:

« 来客中 | トップページ | 軽食 »