« 結果報告 | トップページ | やむなく予定変更 »

どうしたもんか

今日からblogをシカゴ時間に変更しました。
変更初日なので今日の出来事にしようっと。

今朝は最近活発になってきた仕事の事が気になり6時に
目が覚めました。折角だから早起きして朝食を済ませ、
友人とskypeで会話しつつ、blogに昨日のことを書いていたら
何と途中でPCがダウン!
昨日はブルーバックでダウン、今日は画面が黒くなりました。
大分、心配です。今後はPCを使わないときはプラグを念のため抜いてみます。

ダウンしたのが朝の9時半頃でその後は食器洗い、洗濯、掃除を纏めて
ダーっとやりました。全部完了したのが11時半頃です。すでに疲れた。w

P1100036 御昼は時間がなかったので先日作った野菜のスープとパンを食べました。
作り置きがあるとパッと温めるだけで便利♪

でもまだ3~4日分位はありそうです。作りすぎなんじゃ~ないか?w

どうか早く食べ終わりますように。

夕飯はclie?(桃のような果物)とサンドウィッチと味噌汁(ジャガイモ、玉ねぎ、わかめ)です。P1100037 微妙な組み合わせですが今日は味噌汁がどうしても飲みたかった!日本を感じます。
今は自宅に白みそしかないのでどうも味噌汁の味が落ち付きません。
そこで醤油を追加したところ劇的に美味しくなりました。御醤油最高です!

今日はこちらに来て気になることを2つ。

1つ目はゴミの捨て方について
この時代に瓶、缶、プラ、紙その他全て分別無しで捨てるんだよ!
私は日本の習慣が身についているので毎回悪いことをしている気分になります。
こちらのルールでは問題ないことですがいつか私が慣れてしまうか
新しいルールができるか時間の問題です。
新ルールができるといいな。Yes, we can! :D
そういえばオバマさんはニューディール政策を真似てると言われてますが
今の状況より国民生活がぐっと改善するような約束を沢山しちゃって
マニフェストの内どの位がこの短い4年間に達成または改善できるのか
期待と不安があります。是非公言実行でお願いしたい!CHANGE! :D
個人的にはシカゴはオバマさんの地元&オリンピック候補地なのでインフラのテコ入れが
あるといいなと願っています。医療問題も改善して欲しいなぁ。

P1090031 2つ目はツリーについて
まだ家にクリスマスツリーがあるんです。12月だけ飾るものと思ってたよ!
こちらでは年越しても暫くの間ツリーを飾っているのが普通みたいです。
でもいつまでっていう区切りが無いので片付けるタイミングが微妙です。w
マンションのエントランスのツリーが今朝撤去されているのを
見かけたのでそろそろ片付けてもいいでしょう。週末のタスクに+1です。

今週の仕事も終わった!今から運動してきます!

|

« 結果報告 | トップページ | やむなく予定変更 »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/43695184

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたもんか:

« 結果報告 | トップページ | やむなく予定変更 »