« 一人行動 | トップページ | katachi »

ロシアンルーレット気分

以前観光ガイドに「生モノを買うときは必ず賞味期限を確認しましょう」
という忠告がありました。こちらでは賞味期限切れ商品が販売
されてしまっているケースが多いためだそうです。

日本でも同じような事がたまにあるので特に大きな問題とは
思いませんがこの説明を読んだ後、特に生モノを買うときに
は賞味期限と形、色、匂いも確認するようにしています。
まるで餌を食べる時の犬状態です。w

先日マンション一階のコンビニで牛乳を購入した時のことです。
この日は眼鏡を忘れたので賞味期限切れではないことだけを確認
して購入しました。牛乳は密封されているから大丈夫だろうと
確認が若干甘くなっていた感じはあります。

そして翌朝眼鏡着用無しの眠気眼でシリアルに牛乳を注ぎ
数口食べた後お皿をじっくり見てみると牛乳が変!
なんと水と軽く固形になってるではありませんか!!
牛乳寒天の柔らかい感じが大変近いイメージです!!!
慌てて匂いを確認しましたが無臭で、味も寝惚けていること
もあってか特に違和感がありません。
ですが勿論この時点で朝食のシリアルは捨てました。

これは!もしや大ヒットしてしまうんじゃないか?と心配
しましたが1日経過しても体調に問題がなく何とか無事でした。
レシート無しでしたがお店に事情を話すと牛乳を新しいものと
すぐ交換してくれましたよ。ってことは慣れてる?w
以後気をつけたいと思います。

|

« 一人行動 | トップページ | katachi »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

>junebug様
http://buffalowiki.staba.jp/?%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%2F%E7%89%9B%E4%B9%B3

私が飲んだ牛乳は乳化、分離状態だったようです。
そして今日奇跡が起こりました!
実は交換した牛乳でホットココアを作ろうと電子レンジで
温めたところプリン状になってしまったんです!w
交換した牛乳も問題ありと判断して泣く泣く捨てました。

実は今朝はこの牛乳でシリアルを食べてしまったんです。。。
其の時は分離がなく臭いもありませんでした。不思議です。
今日もまたヒットしない事を考えて寝ます。w
慌てて義母に電話して事情を話しましたが「初耳だわ!」と
驚かれました。
ちなみに購入したブランドはリンク先の写真と同じです。


>はち

牛乳って水と油が含まれていて分離しちゃうことが
あるみたいだね。そっか冷凍かぁ。さすがに搬送するときは
冷蔵庫を使っていると思うけどね。wこんなの初めて。

ミラクルが起きたよ!またまた交換したのがまた当たり!w
さすがに今日は交換に行く気がしなかった。
それよかもう一階のコンビニで牛乳は買わない。
買ってたタイプは1ガロン(3.8リットル)で重いから
近くで買えるのがとっても便利だったんだよなー。残念~。

投稿: 管理人 | 2009年2月27日 (金) 21時58分

それ、解凍されて分離したのかもね。
運搬段階で冷やし過ぎて凍ったとか。
ていうか、普通に気温がマイナスか…。

レシートなしで交換OKが意外かも(笑)

投稿: はち | 2009年2月27日 (金) 21時44分

大災難でしたね!
でも腐ったミルクが無臭ってどういうことなんでしょうね?
普通は臭くなって匂いで分かりますよね。
それにしてもアメリカってなかなか物が腐らないですよね。
パンも放っておいても全然カビないし、どれだけ保存料使ってるのか。。怖くなります。
ひょっとしたらミルクにも保存料使ってるので匂わないとか。。怖い!

投稿: junebug | 2009年2月27日 (金) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/44195865

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアンルーレット気分:

« 一人行動 | トップページ | katachi »