« 毎日がケツカッチン。 | トップページ | ミシガンにて »

奇想天外

一昨日は先日購入したソファが来る日。
朝からそれはそれは楽しみで仕方がない状態でした。

私はこちらに移住する為に色々な手続きを弁護士さんに依頼しています。
其の方にはトータルで約1年位仕事をお願いしてきました。

今回新しく作る書類用に今後使う名前についてどうしますか?と質問が
あったので私の希望を伝えるとただ「難しい」という返事がありました。
感覚で答えを言われても何が難しいかわからなかったので説明を求めた
のですが答えがありません。

可笑しいな?と思っていたら自分が希望していない方法で書類を作成
しているというメールが来ました。「話が通じないなぁ」と思って
再度自分の希望と説明を求めたところ素っ気ないメールが来て
「今後は別の弁護士を使ってください」
と書いてあります。ふざけているのかと思い電話したところ本気でした。w
なんとまぁ仕事放棄です。。。

お願いしたことは特別なことや違法でも何でもなくいたって普通のこと
だと思います。作業を依頼する前にもWEBで調べてその方法が問題なさそう
だと確認していました。

結局「この人とビジネスを継続するのは止めよう」という結論になり、
新しい弁護士さんをシカゴで見つけ、昨日の朝早速会ってきました。
第一印象は「良い」感じです。
immigration, family, criminalを全て担当できるという優れもの。
こんな人実際にいるんだなと驚きました。
今はただこのまま問題なく話が進むようにただ、ただ祈ります。

そして楽しみにしていたソファですが

P2120346 新しいソファはなんとドア枠とソファの幅がほぼ同じで搬入にアタフタ。
中に運ぼうとする度にガツンガツンと嫌な音がします。
何の音だろうと確認するとドアが傷だらけ(汗
其の事を指摘したらソファを運んでいた人が会社に電話をし始めて
ソファをマンションの通路に移動しました。
今度はどうするのかな?と思いきや
「僕のボスがそのまま放置しろと言ってます」
と真顔で答えます。w
この発言には怒りを超えて大爆笑してしまいました。
結局ドアを取り外し、彼のボスに電話して彼らにソファを運ぶ指示を
再度して貰い搬入は無事完了です!

ちなみに変更前はこんな感じでした。

P2110338

こんな一日もあるんですね、一昨日は家から一歩も出てないのに
グッタリしました。

仕事の方は納期が再々延長になり日々深夜まで作業の生活です。眠い。w
今週末はミシガンに行くのでまたちょっと忙しくなりそうです。(汗

|

« 毎日がケツカッチン。 | トップページ | ミシガンにて »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

>junebug様
コメントレスが遅くなってしまいすいません。

ソファの写真撮影のため、必死に部屋を片づけをしました。w
我が家は古いので年数的にはかなりいってると思います。
何でもlakeview近辺で最初に立った建物らしいです。w

今は英会話がまだまだなので弁護士さんに助けて貰っています。
仕方がないのですがこの費用は実は抑えたいところです。

バレンタインはミシガンで過ごしました。
これから1週間ほどこちらにいる予定です。

投稿: 管理人 | 2009年2月18日 (水) 09時54分

うわぁ、とっても素敵なお住まいですね!うちのボロアパートと比較して悲しくなりました。
新しいソファーもとても素敵☆古いソファーもうちのソファーよりも素敵ですよ(笑)。

弁護士さんを使っていらっしゃるのですね。
私は人生で1度も弁護士という人を見たこともありませんが、なんだか大変そう。
顧客を放棄するなんてありえないですよね。

お仕事忙しそうですね。バレンタイン・デーはミシンガンですか?
良い週末をお過しください!

投稿: junebug | 2009年2月13日 (金) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/44047127

この記事へのトラックバック一覧です: 奇想天外:

« 毎日がケツカッチン。 | トップページ | ミシガンにて »