« パン日記(アマとプロ) | トップページ | イースターとNapervile »

「結婚式@Des Plaines」

昨日は結婚式の為「Des Plaines」という町まで
行ってきました。
結婚式はこちらに来て2回目のご招待です。
この町は自宅から車で30分弱のところにあります。

新郎がハズのロースクール時代の友人で卒業して
まだ1年弱ですが昨日はミニ同窓会になっていました。

新郎は必ず誰からも愛されるという不思議な人で
会う前からその不思議な魅力が何か知りたいなと
興味津々!でした。

Img_1659 そして今年のニューイヤーパーティで念願の初対面!
挨拶の時に発音が難しい&覚えにくい私の名前を
正確に暗記して丁寧に挨拶をしてくれました。
見た目は「今どき」なんだけど心は紳士で「古風」。
このギャップが彼の人気かなと分析してます。
現に一瞬にして私も彼の虜になってしまいました。w
今後は遠方に引っ越してしまうそうで暫く会えない
状態になりそうですが末永くお幸せに!

会場は町の馴染みのクラブを使い、結婚式者も
友人の母親(職業は裁判官)という大変アットホーム
な式でした。

結婚式と言えば皆さんお祝のスピーチをするのが
恒例ですよね。今回はスピーチをした人が10人!w
ちなみにこのスピーチの数には家族のスピーチは
カウントしていません。w

特に印象に残ったのは新婦のお父さん。
皆がドン引きする驚くスピーチをして会場全体が
絶句していましたが(内容は控えますw)その他は
皆さん大変な盛り上がりで滞りなくです。

Img_1679 老若男女が陽気にダンスしている姿を見ると幸せな気分になるもんですね。日本ではあまり見ることのない光景にやや押され気味でしたが「踊る阿呆に見る阿呆」という言葉を急に思い出し私も一曲だけ参加してみました!
正直まだ恥ずかしさが抜けません。wダンスの方は練習あるのみって感じです。w

|

« パン日記(アマとプロ) | トップページ | イースターとNapervile »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

>junebug様

日常生活に押されレスが遅くなってしまいました。
junebugさんは結婚式でダンスしますか?
私たちはあまり得意ではないので今度是非秘訣など
ありましたら教えてください!w

はい!ご連絡お待ちしております。
私のEmailと電話番号をご連絡した方がよいですね。
本日夜にjunebugさんのblogにお邪魔させていただきます。

投稿: 管理人 | 2009年4月 2日 (木) 08時36分

とてもアットホームな素敵な結婚式ですね。
私も結婚式、大好きですが、もう皆結婚してしまってご招待の予定がないので寂しいです(笑)。
自分の結婚式もしていないので、その内しようかな(笑)。
暖かいお言葉、ありがとうございます。
是非、いつか金曜日にレッドライン沿いのバーにでもお酒を飲みにくりだしましょう!
楽しみにしてます。

投稿: junebug | 2009年3月30日 (月) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/44508425

この記事へのトラックバック一覧です: 「結婚式@Des Plaines」:

« パン日記(アマとプロ) | トップページ | イースターとNapervile »