« ロシアンルーレット気分 | トップページ | パン焼き日記 »

katachi

土曜日に日本料理のお店「katachi」に行ってきました。
http://www.centerstagechicago.com/restaurants/grandkatachi.html

ハズが前から愛用しているお店で店長さんやシェフとも
仲良くさせてもらっています。会ったことが無い私の名前
も覚えていてくれました。嬉しいですね。

今回は春までの新メニューがあったので早速注文してみました。
(料理の名前は違う可能性あり)

P3010361_3 「kimi kani」

寿司飯の真ん中に蟹を入れ丸くしたものを

天ぷらで揚げた一品ソースは照り焼きソースで蟹は

ピリ辛マヨネーズがあえてあります。

P3010362 「サムライ roll」

巻物の魚がよくわかりませんでした。
白身で脂少なめのさっぱりした魚です。

「ocean roll」

マグロと大根が入ってる。。。気がします。

P3010363 「たこやき」(サービス)

具のタコは大きかったです。

P3010364 「タコの刺身」

シカゴではほぼ会えない新鮮なタコの御刺身です。

P3010366 「酢ダコ」(サービス)

酢ダコととびっこの和えものです。
飾りはマンゴーです。

P3010365 「マグロ roll」

カラフルな3色ソースの味はトウガラシ、わさび、辛子ベースだった
と思います。蟹とマグロが入っていたはず。

どの食事も可愛らしくて美味しかったです。

女性客が多かった気がします。

タコ好きなハズの為にお店から2品もサービスして貰ったので
チップも多めです。そういう事をきちんとわきまえると上客扱い
になるらしい。それなら注文するのと変わらないんじゃ?と思い
ます。私にはまだわからない感覚です。

帰り道に大好きなバーにも寄ってみたのですがその混雑ぶりと
いったら日本の朝の通勤ラッシュ位でした。
週末のバーには行かない方がいいと学びました。
出会いを求める系ならお勧め?かも?w

|

« ロシアンルーレット気分 | トップページ | パン焼き日記 »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/44227458

この記事へのトラックバック一覧です: katachi:

« ロシアンルーレット気分 | トップページ | パン焼き日記 »