« パーティ | トップページ | トマトスープ »

駆け足シカゴ観光

昨日は日本から大切なお客様に
来ていただいたのでシカゴ観光をしました。
今回の訪問はなんと1泊2日という
強行スケジュールだった為駆け足観光です。
アメリカへの入国でも「日本から1泊2日で
訪米するなんておかしい」と別室に呼ばれ
税関の方に質問攻めにあって大変だったそうです。
笑ってはいけませんが相手の疑問には
頷けます。w

Goose 移動に時間がかかることもあり1日で
観光できる場所は限られてしまいますが
ご希望箇所(Hot-dog & sear's tower &
Wrigley fields & sporst bar)はクリア
できたので満足して頂けた(?)と思います。w

目まぐるしい一日だったので写真は数枚
しか撮影できませんでした。
Wrigley Wrigley fields周辺を散策していたら
芝の入れ替えをしている光景に遭遇したので写真撮影しました。
「いよいよ野球シーズン到来!」という空気ですね!
折角近所に済んでいるのだから試合観戦に
必ず行きたい!チケットが入手できるといいな。

|

« パーティ | トップページ | トマトスープ »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

>junebug様

お返事遅くなってしまいました!
stiltonのことだったんですね!ブルーチーズ、、、
入っていたか記憶が無い状態です。w
黒コショウがお肉にたっぷりついてました。
シカゴ市内観光をした後向かったので3人とも
グッタリしていた記憶だけ明確にあります。w
今回は4年ぶりに行ったので懐かしさを感じました。
GooseIslandはお気に入りのお店です。

投稿: 管理人 | 2009年3月24日 (火) 09時12分

やっぱりグースアイランドでしたね!
私が書いたブルーチーズ・バーガーは、neoさんが召し上がったstiltonだと思います。
ローストガーリック入りのstiltonバーガーですよね?
私も私のブログで紹介したと思いますが、見たことあるバーガーだなーと思っていました(笑)。
くどいチーズとガーリックが美味しかったな〜。
私の兄がシカゴに遊びに来たときは、「シカゴに来たらステーキ!」と言ってはりきっていましたよ。
朝からステーキ・サンドウィッチなどを食べていたようです。。

投稿: junebug | 2009年3月22日 (日) 11時33分


>junebug様

はい、大切なミッションだったシカゴ観光を無事
終えて少し安心しましたが忙しかったです。w
お客様がLEE選手のファンでカブスに纏わるお店を
チョイスしてみました。
今回立ち寄ったホットドック店も(Murphy'sという
お店です)ネット情報に寄ると試合前にカブスファン
が立ち寄るホットドック店だそうです。
先日教えて頂いたUNOに行こうと計画していたの
ですが今回はここに予定を変更しました。
ステーキも有名なんですね、知りませんでした。

スポーツバーはご推測通りGooseIslandです!
以前ザリガニを食べた記憶があったのですが
メニューから無くなっていました。
ブルーチーズ・バーガー、美味しそうですね~。
主人はバッファローチキンを食べてました。
ブルーチーズソースが美味しかったです。
ちなみに写真は私のstiltonバーガーです。
こちらも中々美味しかったです。

投稿: 管理人 | 2009年3月21日 (土) 12時33分

うわぁ、大忙しのシカゴ観光でしたね。
ホットドッグにスポーツ・バーって何だか面白いなって思ってしまいました(笑)。
シカゴに来たらステーキ!という人が多いですよね。
でも私もステーキ・ハウスよりもスポーツ・バーのほうがいいな(笑)。
このスポーツ・バーって、グースアイランド・ブリュワリーですか、ひょっとして?
私はあそこのブルーチーズ・バーガーが大好きです。

投稿: junebug | 2009年3月21日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/44414787

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け足シカゴ観光:

« パーティ | トップページ | トマトスープ »