« トマトスープ | トップページ | パン日記(アマとプロ) »

自宅飲み

自宅でお酒を楽しんでいます。
元々お酒は弱いのでそんなに飲めませんが
甘いフルーツ系のお酒は何だか幸せな気分に
してくれるようです。

ハズは昔々某レストランでお酒を作るバイトを
していた事があるのでお酒作りが得意です。

今日は其のうちのいくつかをご紹介します!

「no-title」
P1250100 ---
PASSOA
TRIPLE SEC
BACARDI COCO
100%オレンジジュース
---
後で紹介するFUZZY NAVELを作るまで
お気に入りでした。結構強いです。

「BAILEYS Alexander」
P1260104 ---
Baileys MINT CHOCOLATE
Brandy
チョコレートミント
バニラアイス
ナツメグ
---
オリジナルはBAILEYSを使わないので
Brandy AlexanderですがBAILEYSを
使ったのでBAILEYS Alexanderという名前です。
味はお酒の入ったバニラシェイクですね。
Brandyが入ることで奥深さが出ますが
強いので要注意です。
チョコレートミントとはチョコレートの
香がほのかにする不思議なミントです。
一番のお気に入りですがカロリーを
考えると頻繁に飲めないのが残念です。w

「サファイアスリリング」
P1250101 ---
7UP
Whinskey Sour
ラズベリージュース
BOMBAY SAPPHIRE ジン
PASSOA
---
御洒落な名前にぴったりの綺麗な色の
お酒です。多分バーで飲んだらこんな
大きなコップではまず飲めないはず。w

「FUZZY NAVEL」
P3050374 ---
100%オレンジジュース
DEKUYPER
---
シンプルですがお気に入りで実は最近
ほぼこれをオーダーして飲んでます。w
Binny'sでDEKUYPERの大瓶を買ったので暫く
楽しめそうですがさすがに大瓶は持って
帰ってくるのが大変でした!美味しさの為に購入時は

また頑張りま~す!w

「ペインキラー」
001 ---
JAMAICA RUM
HIGH STRENGTH RUM(本当に強いです)
cocolopez
100%オレンジジュース
100%パイナップルジュース
ナツメグ
---

002
trader todd'sで作り方を学んだお酒です。
cocolopezを入手するのが大変でしたが
意外と100%パイナップルジュースを探すのも
一苦労でした。努力の甲斐あり今ではお店と
変わらぬ味(?)が作れるようになりました!

P1190071 ちなみに緑のストローのこちらが

trader todd'sの

ペインキラーです。(写真手前)
なるほど、ライムでデコレートすると御洒落だわ。
新たなメニューを求めてお酒の写真もまた
更新していきたいと思います。w

|

« トマトスープ | トップページ | パン日記(アマとプロ) »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

>junebug様

有難うございます!主人も大変喜んでいます!
日々細々と作っていたものも振り返ってみると
案外色々なお酒を使っていたり、楽しいものだなと思いました。

High Strength Rumは75.5%(75度)と表記がありました。
私は臭いだけでもクラクラきます。w
ピニャコラーダは作ったことが無いそうで美味しいものが作れる
ようになるまでは練習が必要な状態のようです。w

体調が悪かったんですね。心配です、お大事にしてください。
金曜、土曜のご都合の良い時に是非遊びにいらしてください。大歓迎です!
お恥ずかしいことに狭くて物が散乱しております。その点はご留意ください。w

投稿: 管理人 | 2009年3月25日 (水) 09時47分

うわぁ~、すごいっ。目が釘付けになりましたよ!
こんなに色々のカクテルを作ってくれるなんて、
素敵な旦那様ですね、羨ましい!
私は最近年のせいか、体調のせいか、どんどんお酒に
弱くなってきていますが、まだまだ大好き☆
ペインキラーに入っているHigh Strength Rumって普通のラムより強いのですか?
強そうだけど、美味しそう。ピニャコラーダのような味ですか?
Baileys Mint Chocolateもたまりませんね。
体調改善したらneoさんのお宅にカクテルを飲みに遊びに行きたいなあ!

投稿: junebug | 2009年3月24日 (火) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/44458797

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅飲み:

« トマトスープ | トップページ | パン日記(アマとプロ) »