« GW!! | トップページ | 母の日 »

誕生日

    誕生日

5月8日は私の誕生日でした。
今日はそのご報告。

ハズの両親からは割引券付き商品券をいただき

Gw_011_3







お兄さん夫婦からはお花をいただいてしまった。

Gw_012_3

有難いです。大感謝。







Gw_021_3 今年の誕生日はRalph Lauren restaurantのランチでお祝です。
http://rlrestaurant.ralphlauren.com/
こちら洋服で有名なあのラルフローレンが経営するレストランで
洋服の店舗のイメージそのまま高級感が漂ってました。







Gw_025_2店内にには所せましと沢山の絵が並んでいたのですが
不思議とごちゃごちゃ感がなくセンスを感じます。
座っているだけでも良い気持ちになるなんてちょっといいですよね。
御値段はやはりミシガンアベニュー(シカゴの一等地)にあるレストラン。
ビールは定価の約2倍位しました。
でも不思議とそんなことも忘れてしまう、うっとりする店内の雰囲気。
要注意なのかもしれません。w

オーダーしたメニューはこちら
---
ビール

Gw_023_2







生牡蠣

Gw_026_2







Lake Perch(ハズのメイン)
Gw_028_2







New Zealand King Salmon Grilled(私のメイン)

Gw_027_2







---
それとブレッドを頂きました。

Gw_024_2

生牡蠣は時期では無いと思いますがついつい珍しさで注文してしまいました。
この牡蠣、ソースがシャーベット状になっていて御洒落な感じです。
king salmonは美味しかったですが値段の割にはイマイチかな。
Lake perchはブレッドが多めですが魚の臭みが無く美味しかったです。
ランチの時間というのもありますが満席でした。
このお店にはまた行きたいと思ってます。

Gw_029_2 ランチを美味しく頂いた後は近所にある「Navy pier」で映画観賞へ。
http://www.navypier.com/
この日に封切りされた「STAR TRECK」を鑑賞。
http://www.startrek.com/startrek/view/index.html
STAR TREKといえばSF代表作ですが私は詳しくなくて「面白いルックスの人(耳が長くてマユゼン)が出てくる映画」位の記憶しかありませんでした。
アメリカではハズの両親が大学生の頃に初回スタートでハズが学生の頃にTVシリーズ&映画が一時復活、
その為STAR TREK世代が分散されて沢山いるようです。
公開前のTVCMでは「御父さんの時代のスタートレックじゃないぜ~」というナレーションを入れてました。
映画館はまさに一家総出(?)で来ている人もいて平日だというのに満席でした。人気の高さが伺えます。
映画が始まると歓声が起きたり拍手が起こったり。新旧ファンの心をぐっと捕らえたようです。w
私自身会話がわからない箇所が多数ありましたが(SFということもあるしw)楽しめましたよ!
ちなみに面白いルックスの人はSpockというみたい。

Gw_046_3 映画の後は自宅に戻り夕飯です。
ハズが「シーフード」でお祝してくれました。
魚介類が入手困難な場所で中々豪華な夕飯ができあがり!
久々に食べた肉厚のホタテと大ぶりの海老に大満足です。







Gw_047_3やはり「シメ」は甘いものが食べたい私。
食後はアイスクリームを食べにbobtail ice creamに行きました。
http://bobtailicecream.com/
こちらの美味しかったけどアイスが大きくて食べ終わるまで大変でした。w







Gw_010_3 そしてプレゼントは御茶好きの私にMARIAGEの緑茶(FUJIYAMA)と
紅茶(EARL GREY FRENCH BLUE)、お茶用の軽量スプーンをくれました。
御店の人が言うにはFUJIYAMAはJALのファーストクラスで出されるお茶なんだとか。
御茶が良すぎるのか正直私にはまだよくわからない味です。







お気に入りはEARL GREY、紅茶に青い花?が入ってました。これは初めてみます。

Gw_040_2こんな感じで気分がウキウキする誕生日になりました!

|

« GW!! | トップページ | 母の日 »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

hey this is a very interesting article!

投稿: KeHoeff | 2009年5月28日 (木) 18時36分

>junebug様

有難うございます!

RLとても気に入ってしまいました。
junebugさんの職場はあの辺なんですか!?
毎日楽しいランチができそうないい場所ですね!何とも羨ましいです。接客もしっかりしていました。

主人の料理、本当においしかったです。
食べた後、RLより満足感があったかもしれません。w

昨日は自転車でLake Shore Drの端まで行ってきました。Uptownという町のようです。
先日HGTVでchicagoのその辺りのマンション購入を紹介していたのでココだったのかぁと感激してしまいました。w
日に焼けるのが嫌ですが(w)其のうちNavy Pierまで行ってみようと思います。ハイドパークは閑静な住宅地で素敵な町ですね!いつかハイドパークまで自転車で行けるか試してみます。(往復できるかしら。。。w)

投稿: 管理人 | 2009年5月18日 (月) 10時35分

お誕生日おめでとうございます!
とても素敵なお誕生日をお過ごしになったようですね。
RLに行かれたのですね、羨ましい!
職場から近いのでいつも気になっていたものの、高いのでなかなか。。雰囲気も素敵ですよね。
でも旦那様の帆立と海老のほうがRLより美味しそうかも(笑)。
バイクに机にお茶まで、全部素敵。
私なんて最近何も買ってないな〜なんて悲しくなりましたよ(笑)。

投稿: junebug | 2009年5月17日 (日) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/45014928

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« GW!! | トップページ | 母の日 »