« BORDERS | トップページ | プール »

MITSUWA

昨日は急に日本食スーパーMITSUWAに

行きたくなったので約5か月ぶりに行って

参りました。自宅から車で約1時間(昨日は

道が混んでいて何と約2時間)かかる場所な

のでガソリン代も考えると滅多にいけません。w

ここに来る最大の目的は勿論食料調達ですが

店内にはレストラン、本屋(三省堂)、ビデオ店

(おそらくCD、DVDの取扱あり?)、ミニ

雑貨屋もありブラブラするのもまた楽しい。

昨日はここでお寿司のお弁当を3つ購入し、

ミニ寿司三昧をしてきました。wこれがまた

シカゴのイマイチな日本食レストランより

新鮮でずっと美味しいし値段も割安♪w

のっけから気分がよくなりそのままフラーっと

本屋へ。店頭に大好きな勝間和代さんの著書

「会社に人生を預けるな リスク・リテラシーを磨く」

という時代にマッチした表題を見つけ即購入。w

ここでちょっとヤッテしまった。

日本の本は郵送費などが上乗せされるので「高い」

と分かっていましたが本のカバーにあった金額

+約500円もかかってしまった。

今後は日本語の本は日本で纏め買いしてこようと思います。

そして食料品のお買いもの♪

折角来たのだからと約$250買ってきました!

今回の目標は「ここに年内は来ない」事なので

達成できるか今からちょっと楽しみです。w

|

« BORDERS | トップページ | プール »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/45270852

この記事へのトラックバック一覧です: MITSUWA:

« BORDERS | トップページ | プール »