« 祝:英語で電話!w | トップページ | 御赤飯 »

勉強になった

先週、奇跡が起きた!

移民局から証明書手続きの手紙が届いたのですがその中に

「3週間以内にグリーンカードを発行します」と書かれいた!

面接が免除されて発行手続きとなったようです。

「暫く発行されない」とWEBで読んだことがあったので驚き

弁護士に確認したけれど間違いなさそう。

免除の理由を質問した所、彼女の推測では「書類が整理されて

いたから」(自分の仕事のアピールですw)と言われました。w

WEBで検索してみると職業に点数があってそれも免除の理由に

なることがあるらしいとあります。本当の所は謎のままです。

「運がヨカッタ」という事にします。w

これまで渡航許可証、労働許可証、州のID、SSNを取得しましたが

これで証明書関係の取得作業は収束しそうです。一安心!

上記手続きの為航空券発行を控えていましたがカードが届くのが

確実になった事もあり昨日購入手続きに行って来ました。

今回は私と義母分で出発日も帰国日もずれるのでネットでやり取り

するより旅行会社に直接行って手配して貰うのが楽だろうと思ったの

ですがそうでもなかった。w(ちなみに使ったのは日系の会社)

今後は「なるべく自分でWEBを使って手配しよう」と改めて思いました。w

という訳で今年の夏(7月末~9月下旬)は日本です。

個々にメールして既に返信貰ってる人もいるけどご連絡まで

|

« 祝:英語で電話!w | トップページ | 御赤飯 »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/45402138

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強になった:

« 祝:英語で電話!w | トップページ | 御赤飯 »