« 長ネギ | トップページ | 勉強になった »

祝:英語で電話!w

6月はシカゴ市が発行する車のステッカー更新時期で

フロントガラスにはこのステッカーを貼付しないといけません。

先日役所に行ってステッカーを入手したのでいよいよヒビが入っていた

ガラスを交換できる状態になりました。4月から本当に長かったなぁ。

今回はタイミング良く(?)バッテリーも壊れちゃったので交換です。

ディーラーで作業すれば一発で完了だ!ということで見積もりを取った

ところ有り得ない高値を提示されてびっくり。

保険会社が「そんなに出せません」と言うので仕方なくフロントガラスは

別の会社で修理しました。保険会社も驚く価格って一体。。。?w

そして今朝、急遽その修理対応でハズが外出することになったのですが

丁度同じ時間に部屋のブラインド交換の為、業者が下見に来る予定だった

ので私は若干パニックに!外出先のハズから「ブラインドの方は間に

合いそうにないから時間ずらしといて」と言われ仕方なく恐る恐る電話した所、

「はいよ、大丈夫よ」と何とも気さくな返事。緊張して損した。w

ドタバタしましたがデザインも決まって、無事本日のタスク終了!

来週ブラインド変更工事です、楽しみだ♪

|

« 長ネギ | トップページ | 勉強になった »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

>junebug様

私の英会話は言いたいことを執拗にいう癖がある様でもっと省略して話した方が良いと主人に繰り返し注意されます。
まだ語彙力もヒアリングも低いので他人との電話はもう本当にパニックです。私の場合面と向かってもですが。w

こちらに住むからには「英語の生活」をもっと楽しもうと思ってます。今のところ手こずってばかりです。w
時には英語圏の方が知りたいニュースがはやかったりするのでもっと読み書きも得意になるといいなというのが理想です。

投稿: 管理人 | 2009年6月20日 (土) 09時29分

こんばんは。neoさんは英語がとても堪能だという印象を持っていましたが、それでもやはり電話での英語は苦手ですか?
私も電話がとても苦手です。仕事ではもう慣れたというか、捨て身で電話していますが、私用の英語での電話はほとんど主人に頼り切り。こんなんだから英語が上達しないのかな。。
グリーンオニオンは私は緑のところも全部使います。リークは緑のてっぺんのほうは捨てています。
私も本当にそろそろお化粧をしないと見られないようになっているのですが、何せ無精なのと、お化粧って肌に悪いような気がしてなかなかファンデを使う気になりません。レストランに行くときなどには使いますが。。
日本に帰るとみんなとてもしっかりきれいにお化粧しているので自分がとても汚く感じます(笑)。

投稿: junebug | 2009年6月17日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/45375981

この記事へのトラックバック一覧です: 祝:英語で電話!w:

« 長ネギ | トップページ | 勉強になった »