« L'OCCITANE | トップページ | 祝:英語で電話!w »

長ネギ

何の料理でも合うからいいですよね。

でも長ネギはアメリカでは中々売っていないお野菜。

June1_009 先日、約半年ぶりに日本食スーパーMITSUWAで

発見して嬉しくて購入、写真まで撮ってしまいました。w

母から「水洗い後、千切りにして密封袋に入れて

冷凍すればいつでも使えるわよ」と長期保存の方法を

聞いたので早速試してみます。

June1_010 冷凍する時のポイントは

・袋をなるべく平らにする事
・水をしっかりふき取って袋に入れる事

そうすると使うときに必要なだけ「ポキっ」と

折って使用できるそうです。

ちなみに長ネギは貴重なので今回はいつも捨てていた

葉の部分まで千切りにしちゃいました。アリかな?

これは便利♪昨夜早速お蕎麦に使えました。

|

« L'OCCITANE | トップページ | 祝:英語で電話!w »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

>junebug様

短いネギですね!あれも葉の部分まで食べていいんでしょうか。今度試しに買ってみます♪

おぉ、スッピン派なんですか?実は私も殆どしません。今までは結婚式などでする程度でした。
でも私の肌はそろそろケアしないと肌がヒィヒィ言い始めている様なので化粧をするように
してみようかなと思ってます。L’Orealのパウダーですか、パウダーのファンで流行ってますね。

そういえば納豆はMITSUWAで入手しました。「おかめ納豆」が2つで350円也です。w
今週はMITSUWAでの買い物のおかげでかなりの手抜き料理の1週間です。w

投稿: 管理人 | 2009年6月17日 (水) 20時00分

長ネギ、私は入手を諦めました。。
グリーンオニオン、又はリーク(西洋ポロネギ?)で代用
していますが、慣れてしまえば全然OKだと思いますよ♪
日本の長ネギの味を忘れちゃったからかな?

ファンデですが、私はお化粧をしないのでお勧めがありません。。
そろそろ年も年なのでお化粧しなくては。。とは思うのですが、
いつもアイラインとグロスでしのいでいます。
同僚によると、L’Orealのパウダーがいいと言いますが、
どうなんでしょうか。

投稿: junebug | 2009年6月16日 (火) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/45363303

この記事へのトラックバック一覧です: 長ネギ:

« L'OCCITANE | トップページ | 祝:英語で電話!w »