« consumer reports | トップページ | BORDERS »

TV

好きだったTV番組2本が今週最終回を迎えた。

「Make me a supermodel」

モデル候補者は背景がバラバラな十数人。

毎週彼らに様々な「御題」が出され

そのphoto shotとcatwalkで審査され1人ずつ

落選していく。公開オーディション番組。

番組では彼らの寮生活風景も惜しみなく

放送され可愛いけど難有りな性格や真面目な紳士

といったモデルの様々なパーソナリティも

垣間見ることができた。

その為か視聴者は感情移入しやすい番組で

私も毎週誰が勝ち残るのか楽しみで仕方なかった。

「Real Housewives NY」

NYに暮らすリッチな奥様方の日常を取材した

リアリティ番組。

面白可笑しくしている部分もあるであろう内容

ですがこれが本当なら現実はドラマより凄いかも。

こちらは毎回起こる奇想天外な内容に圧倒され

見続けた感じがする。毎回喧嘩がお決まり?で

放送されていたのでよく飛び交っていた言葉

「She pissed me off.」をおかげ様で覚える

ことができた。w

6月は番組が変わる時期なんでしょうか。

そして今注目しているのが「fashion show」。

この番組はホストが一番気になる。

彼の口癖は「darling」。

先日エリザベスという名の女性靴デザイナーが

出た時「エリザベス、darling」と連呼。w

そしてこの番組も毎回落選者がでるのですが

落選者に向かっても「bye bye darling」。w

darlingは最愛という意味で使うみたいですが

この人がいうと正にfashionだわという響き。

「darling」は我が家で秘かな流行語です。w

こうしてみるとお気に入りは全部Bravoという

放送局だな。私の趣向と似ているのかしら。

Bravo
http://www.bravotv.com/

こんな風にTVが楽しめるようになったのは

自宅のTVで「字幕」表示できるため。

驚くのはCMやちょっとした歌にもすべて字幕が出る。

これまでは聞き取れなくて何を言ってるのか

ちんぷんかんぷんということが多かったけれど

難しい英語はまだ分からないにしても字幕のおかげで

相当TVが近くなった。

「robot chicken」というアダルト向けブラックコメディの

エンディングは鶏の声を真似た歌なのですがそれにも

字幕が出たとき思わず感動した。というか笑った。w

robot chicken
http://www.adultswim.com/shows/robotchicken/index.html

演説などどうしても生放送になってしまうものは

時々速記者のタイプミスが出てしまうけどそこは

ご愛嬌。

日本でも一般家庭用TVで字幕が出るサービスが

あるんだろうか。日本の実家のTVは字幕表示可能と

あったけど使うことができなかった記憶がある。

アメリカに長期滞在することがあったらお勧めの

機能です!

|

« consumer reports | トップページ | BORDERS »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

>junebug様

私の場合、まだ爆笑できる程理解できてないのが悔しいです。(汗w

comcastのケーブルTVは画像が微妙です。
高画質に変更可能ですが御値段が高いので我慢してます。

先月の食費、本当笑っちゃいますよね。w
友人と食費の話をしていたら「ウチは2人で一食600円だよ」
と突っ込まれました。一食の計算はしたこと無かったので
今度から気をつけてみようと思ってます。
今月は努力の成果がでるか。。。今から楽しみです。w

投稿: 管理人 | 2009年6月 6日 (土) 10時38分

私もTVの字幕愛用者です!便利ですよね~。
でもタイムラグがあって遅いので、主人が爆笑した
数秒後に私が笑うようなことがあって悔しいです^^
neoさんがお好きな番組は全部ケーブルですね?
我が家はケーブルが無い(涙)のでどれも見れません。
ブロードキャストはつまらないですね。
それにしても↓の1ヶ月の食費10万円には驚きました!!!
我が家だったら破産ですよ~。

投稿: junebug | 2009年6月 5日 (金) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/45247470

この記事へのトラックバック一覧です: TV:

« consumer reports | トップページ | BORDERS »