« Devonで会食! | トップページ | 予想外の増減 »

ダウン。w

我が家にハズの友人ご夫婦がやってきた。

July19 写真はお土産に頂いたチョコレート!

ラッピングが非常に可愛い♪

ハズと友人は同じ高校に通い仲良しだったけれどお互い引っ越

ししてしまったので今回は約16年ぶりの再会。

これまではfacebookというSNSで連絡を取り合ってきた。

旦那さんはC、C++などマスターしたperlプログラマ。

RedHat 6.2の時代から触っているそうで(約10年)今は

gentooなどを使ってお仕事しているんだそう。

奥様は病院でミニスター(聖職者?)として働いています。

非常にもの静かな2人。

一緒にいても流れる時間が違うかのような気分になる。

今回は結婚10周年の記念旅行で郊外からシカゴに来ていた。

10年、一昔とよく言うけどどんな10年だった?と聞くと

「長かったわ、でもとても幸せな時間」と微笑ましい回答。

私の10年後、、、想像もできない。

2人の10周年を祝ってBotanic gardenへ御誘いした。

私達はこの庭園が大好き。友人夫婦にも気にいって貰えた様子。

2時間半、園内を散歩して自宅でBBQをする為、帰宅。

途中新鮮な魚を扱うお店「Dirks」http://www.dirksfish.com/

に立ち寄りサーモンを一塊調達。先日も作ったポテト、玉ねぎ、

マッシュルームもホイルで包んで蒸し焼きにする料理をハズが

作った。とココで。。。。私の体調は絶不調。偏頭痛が止まらず

ダウンしてしまいました。折角、料理も出来あがって座って

ゆっくり会話が始まるところだったのに。。。

結局食事どころか見送りも出来ず目が覚めると2人とも

帰ってしまった後でした。チャンチャン。

次回は是非泊まりで遊びに来てねと言ってくれたので

いつか彼らの住むぺオリアという町まで行ってみようと思います。

|

« Devonで会食! | トップページ | 予想外の増減 »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/45680520

この記事へのトラックバック一覧です: ダウン。w:

« Devonで会食! | トップページ | 予想外の増減 »