« 夏の行事 | トップページ | 不格好 »

たまぁぁぁぁの贅沢

日々のご褒美に美味しいチョコレートを

食べるのが好きな私。

ミシガンの実家近くにあるkilwin'sと

kilwin's
http://www.kilwins.com/

シカゴのethel's chocolateはお気に入りでした。

ethel's chocolate
http://www.ethelschocolate.com/default.aspx

先日久しぶりにethel's chocolateに行ってみた所

アレレ??御店が無くなってる!!

ethel'sが入っていたモールはミシガンアベニュー

に面した一等地、それでも集客率が減ってるんで

しょうか?それとも御客さんの財布の紐が固く

なってるんでしょうか?

他のテナントもポツポツと空きがありモール内は

歯抜け状態で異様な雰囲気。

ethel'sも不況で撤退したようです。

がっかりしながらモール内をフラフラしていると

Img_2185Img_2184vogesというチョコレートショップを発見!

voges
http://www.vosgeschocolate.com/

内装も凝っていて見ているだけでも楽しい。

このお店のチョコレートは変わったものばかり。

(普通の味も扱ってます)

どんな味なんだろうと見た目では想像できずに

じっとみていると次から次へと試食をくれました。

私が試したのは

1)ベーコンチョコ
 →ベーコンのコクがきいてる!

2)トウガラシチョコ
 →食べているとじんわり辛さが伝わる!

3)カレーチョコ
 →スパイシーな香辛料がマイルドに感じる!

4)タフィー
 →普通味wでもとても濃厚で美味しい!

1~3は不思議なチョコレートでした。w

 

July7_002July7_001この日は2番のトウガラシチョコレートと

3種類のココアが楽しめるパックを購入。

会計が食事代位かかり一瞬間違え?と驚きましたが

本当にたまぁになのでヨシとしよう。
(自分に言い聞かせてます。w)

|

« 夏の行事 | トップページ | 不格好 »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

>はち

甘いものが好きなはちを連れまわしたいくらいアメリカは甘いものだらけ!
美味しいを超えて「甘い!!」が多いよ。w時々鳥肌が立つ位。w
そういう経験が多かったのでアメリカのケーキは美味しくないとずっと思ってたんだけどね
先日近所のオーガニックストアで買ったケーキがとっても美味しくて日本のケーキに引けを
とらない感じだったよ!味はホワイトチョコレート味。スポンジもプリンのようないい味だった。
そのケーキは値段的にも日本と殆ど変わらくて若しくは高いかな?1台5000円位だった。
馬車道十番館とかそんな値段だよね。
機会があったら紹介したいと思ったのだけどそのスーパーはデパチカみたいな所なので近所
なのに我が家の家計ではたまにしか行けない。wチョコレートの甘くて美味しいの探してみるね。

>junebug様

ethel'sの後は殆ど同じ色の店内で確かコーヒーショップのようなお店になってました。
ethel'sが無い!というショックが大きくて何のお店だったかうろ覚えです。
バルセロナに行ったことがあるんですか?昔オリンピックがあって光GENJIがバルセロナの歌
を歌ってましたよね。って昔の話をしてすいません。w私のバルセロナ知識は其の位です。w
日本でもチョコとは思えない価格帯が多くなっていて困ります。
でも実はガーナチョコが大好きで日本ではガーナチョコをよく買ってました。
Devon、ご確認いただきまして有難うございます!
17日5時で大丈夫です。お店の前で待ち合わせさせてください!
もし体調が。。。というのは全然問題ないので気軽に言ってくださいませ。

投稿: 管理人 | 2009年7月 9日 (木) 11時04分

そうそう、ethel's、撤退しちゃいましたよね。
その後は何が入ったのでしょうか?cafeのように見えますが。。
まだちゃんとチェックしていません。
Vogesは食べたことありませんが、昔バルセロナで
色々なスパイスの入ったチョコレート、食べました。
カレーとか唐辛子って意外に合うんですよね!
ジンジャーやシトラスも美味しかったな~。
アメリカのチョコレートは。。高すぎます。。(涙)

Devon、チェックしたらまだちゃんとHappy Hourやってます(笑)。
17日、5時で大丈夫でしょうか?
体調維持に努めて楽しみにしていますね☆

投稿: junebug | 2009年7月 9日 (木) 09時58分

いいなぁ!
チョコ!
こんなにいいチョコじゃなくていいから
帰って来る時、あま〜〜いチョコ
買って来て〜。
ワンカチョコみたいに喉が痛くなるくらい
あま〜いやつ!

ワタシ、オリオールバラゲというパティシエの
高いチョコを買うだけの為に、
白金台に行ったことある。
しょうゆとかゆずとか唐辛子もあったかな。

投稿: はち | 2009年7月 7日 (火) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/45569392

この記事へのトラックバック一覧です: たまぁぁぁぁの贅沢:

« 夏の行事 | トップページ | 不格好 »