« 合格 | トップページ | 季節モノ映画観賞 »

接待

昨日は旦那さんのボスと奥様が我が家に来る予定
だったので落ち着かない一日のはじまりとなりました。
これぞ「自宅接待」ですね。ハラハラドキドキ

一番困るのは料理。さて何を作ったらよいのやら。。。

目指すは豪華で万国共通で美味しくて手作り感があり
アメリカの家庭では出ない食べ物。

そこで思いついたのが以下のメニュー
・ちらし寿司
・エビとほたてのチリソース
・餃子(ターキーミンチで作ってみました)
・サラダ
・林檎とハニーレモンクリームタルト(デザート)
彩りもよいしこれで決まり!

16:00から仕込みを開始して18:00に完了。
お客様到着後に目の前で最後の工程を見せる方が
いいのではということで一旦食材を冷蔵庫へ。

下準備はしたものの非常に落ち着かない。。。

そして19:30に予定通りご夫婦が到着!
お土産にワインと綺麗な御花を頂いた。

Oct24_005

Oct24_007

ワインはその場で撮影できなかったので写真は今朝
撮影した空きボトル。w
赤ワインが苦手な私でも飲みやすいと感じた美味しい
ワインでした。

到着後、早速お料理開始!
でも何故か皆さんキッチンから離れない。w
はー、緊張するーと思いながら目の前で作業。w
何とか5品完成しましたが餃子の焼き加減がいまいち。
あ~、これにはとっても残念。でも珍しいからいいかな。w
こちらも写真撮影をしたかったのですが今回は控えました。

そしてディナータイムがはじまり~。
気になるお二人の感想は「レストランみたい!」と喜んで
貰えました。あー、よかったー。
「今度我が家に招待したいけどあなたの料理の後では
恥ずかしくて料理が作れないわ」とも言って貰え
お世辞でも本当に嬉しかったしやっと安堵しました。

そして食後の会話。こちらも努力したけどまだまだ。w
意見は言いますが聞き手にまわってました。
お二人とも話せば話すほど素敵な人たちでこれからも
長いお付き合いをしていけたらいいなぁと思っています。
ということでミッションは何とかクリアかな?w

|

« 合格 | トップページ | 季節モノ映画観賞 »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/46575038

この記事へのトラックバック一覧です: 接待:

« 合格 | トップページ | 季節モノ映画観賞 »