« Turkey | トップページ | 電気コンロ »

KATSU

KATSUという日本料理のレストランに義父母と行ってきました。

Dec_001

Dec_002_2Dec_003

以前日記に書いた「一統寿司」と並ぶ程シカゴで美味しいと評判の高いお店です。
http://chicago.citysearch.com/profile/3737844/chicago_il/katsu.html

似ている点はどちらも日本人がオーナー、メニューがバラエティに富んでいてお店の努力を感じます。

お店に入ると「いらっしゃいませ~」の声。この段階からもう好きです。w

この日はすっかり冬らしくなった天気に影響され「寿司屋」に来たのにウッカリ味噌ラーメンを頼んでしまった。

旦那さんはすき焼き弁当、義母は豚の生姜焼き弁当、義父はとんかつ弁当を注文。

「弁当」?と思いますがこちらでは定食がBENTOと呼ばれたりします。

でもやっぱりお寿司も頼まないと!とスパイシータコロールとシソタコロールを注文。

そして来たのがこちら「BENTO」のトリオ。wすき焼き弁当は特に大きいです。w画像がぶれてしまったのが悲しい。。。

Dec_007Dec_008Dec_009

この3品はとても美味しかった、特に豚の生姜焼き弁当はお肉が柔らかくタレが癖になる味。
どうやって作ったんだろう、気になります。
こちらがタコロール。このタコは美味しかった。スパイシーの方は程良い辛さでシソの方もほんのりするいい香りが絶妙。

Dec_005







そしてこちらが私の味噌ラーメン。

Dec_006

あれれ、ちょっとイメージが違うなぁと戸惑って一口。。。味が凄ーく薄い。味噌ラーメンは濃くないと!とちょっとガッカリ。
次回はお寿司かBENTOにしたいと思います。

|

« Turkey | トップページ | 電気コンロ »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

junebugさん

本年も宜しくお願いいたします。

御返事が遅くなりすいません、今日はやっと一息というところです。
日本の友人や家族からも義父母と仲が良いことに驚かれます。
なので我が家はレアケースなのかもしれないと思っています。
私はアメリカで外食するときには日本ではあまり食べないものに行きたいのですが
旦那が日本食が好きなので日本食になってしまうことが多いです。

Katsu、ちょっとお高めですよね。あの値段設定だと中々次回すぐにとはいかない感じです。
同じ通りにKumonがありました!日本人の方が多く住む地域なのでしょうか。

投稿: 管理人 | 2010年1月 2日 (土) 13時53分

neoさんは本当に義父母さまと仲良しですね、羨ましいです。
私は主人の両親の料理を味見するなんて、とても出来ません(笑)。
おもいっきり中西部人で、自分の皿は自分の物!と、全くシェアをするという意識がないようです。
日本食なんてとても受け付ける人たちではないので、一緒に和食を食べに行くなんていうこともないのですが。。
Katsu、前に1度だけ行って好き放題飲んで食べたらものすごいお勘定に。。それ以来怖くて行っていません(笑)。

投稿: junebug | 2009年12月21日 (月) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/46974547

この記事へのトラックバック一覧です: KATSU:

« Turkey | トップページ | 電気コンロ »