« Thanksgiving day | トップページ | KATSU »

Turkey

旦那さんのボスがトルコ料理のお店でクリスマスディナーをご馳走してくれました。

Turquoise Restaurant
http://www.turquoisedining.com/

七面鳥とトルコは同じ綴りって知ってました?知らなかった~。wこれには驚きです!

今回も撮影は控えたので御店の雰囲気は是非WEBで。w

ボスによるといつも満席なので行く時は予約をするのがお勧めなんだとか。

お店は細長く小さな作りですが清潔感があり好感が持てます。

トルコ料理といえばケバブ!というイメージ。今回は夫婦そろってケバブプレートを注文しました。

私はONION KEBAP、旦那さんはYOGURT KEBAP、ONIONはエシャロットを使っています。

運ばれてきたプレートは本物の美味しさ!という感じ。インド料理店のカレーに本物を感じるアノ感覚と似てます。

多民族国家の良さは本物レストランに気軽に行けることかもしれない。

このお店の料理は「ハズレ」が無いというボスの言葉は正しいようで旦那さんのも◎に美味しかった。

ちゃっかりボスと奥様のプレートからも一口ずつ頂きましが全部「アタリ」でした。w

この日の飲み物はトルコビールのEFES、苦味が無くすっきりしているのでとても飲みやすい。

お店を出たのは11時、その後ご自宅でアイスクリームまでご馳走になってしまいました。

会話の方はまだまだ。でも結婚式の写真を見せて頂いたり新密度はUPした感じがします、何事もこれからです。

|

« Thanksgiving day | トップページ | KATSU »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/46964168

この記事へのトラックバック一覧です: Turkey:

« Thanksgiving day | トップページ | KATSU »