« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

お年玉

円高差益の御蔭で想定外の収入があった♪

何とも嬉しいお年玉(w)、これで予備マシンを買うことにしました。

購入したモデルはGatewayのSX2802。

http://www.costco.com/Service/FeaturePage.aspx?ProductNo=11505002

モニターは別売りです。PC本体は$499(約5万円)で購入しました。

2010_jan_001

IntelR Core 2 Quad Processor+英語版windows7 Home PremiumのデスクトップPCが5万円は御買い得だと思う。

欠点?といえばOSのインストールCDが同梱されて無いこと、Officeを追加で購入する必要があること。

バックアップDVDを作成することができそうなので(?)こちらは今度メディアを買って試してみる予定です。

さて、購入したPCは英語版。日本語対応の設定をしてみました。

InputとOutputは完了、日本語編集もファイルの閲覧も問題なさそうです。

でも。。。desktop languageが変更できない。

microsoftサイトでMUI、LIPの検索をしてもwindows7 Home Premiumに対応した日本語は無さそう。

数時間後、デスクトップも日本語環境にするためにはultimateかEnterpriseバージョンを

買う必要がありそうだと気がつく。

http://msdn.microsoft.com/en-us/goglobal/ee461121.aspx

文章抜粋
Ultimate Edition users can download and install language packs from the Microsoft Windows Update site .

一覧参照
Windows 7 editions multilingual support summary

前進した感じはあるけどデスクトップの課題を残したので少し不満が残る後味。

アップグレード版を購入してまた試してみたいと思います。早く買いたいぃぃぃ。

XPから7への鞍替えなので動作は新鮮です!

私の作業をご紹介しましたが作業時は自己責任でお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスから年越しまで怒涛のスケジュール

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

住所がわかる友人・知人には今年は年賀状ではなくクリスマスカードを送りました。
半分位の人がメールや電話で連絡をくれたけど他は届いたのだろうか?

それはさておき久々の長期休暇が取れたので
この冬休みは全力で(w)過ごしました♪

今回はご近所さんのクリスマスパーティと友人の年越しのパーティに参加、
それと叔父を交えて家族の食事会が3回。。。昨日は年始初の買い物もしてきました。

御世話になっている両親へのクリスマスプレセントは
デジタルカメラ。内緒にしていたので喜び2倍といった感じ。
そんな姿に私たちは大満足でっす。

Img_2829

Img_2831

Img_2832

Img_2844

Img_2830

駆け足で年を越したので時間が経つのがあっという間でした。
色々な人に出会ったので中々充実した時間となりましたよ。
2009年は積極性にかけたなぁと反省していたので終わりよければ全てよしとしま~す。

2010年元旦に驚いたこともありました。

叔父の家で新年会をした時、飾られていた写真に見覚えのある美人が。。。
「オードリー・ヘプバーン?」と聞くと「そうそう」と返事が。w
ヘプバーンさんはそれはそれは素敵な女性だったそうです。

そして隣の写真に目をやるとチャールズ皇太子が。。。
こういう話しを自慢しない叔父は器がでかい!
もし自分だったら聞かれて無くても自ら話しちゃうな、早速ブログで書いてるし。w

何だか縁起が良い(w)話が聞けて幸先よいです。

さて今日は最後の休日、体力不足で予定をキャンセルしたので
ゆっくりしま~す。皆さんもよい一年にしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »