« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

手作りピザ

2010年生活がぐるりと変わる嬉しいことがありました。

何とお互いの家を行き来する「ご近所さん」ができたんです♪

しかも徒歩3分圏内1ブロック違いです!

私が暮らすlakeviewエリアでは日本人が少ない為、有難いことです。

彼らは日本人ご夫婦で旦那様はカイロプラクターとしてLoopエリアで働いています。

奥様は元シェフだったこともありお料理が上手です。

先日ピザの作り方を教わりに夫婦でお邪魔してきました。

チャキチャキっサササッと料理をしている姿を見て凄いなぁとただ感動。

そしてできたのがこちら手作りピザ~。具沢山でとても美味しいかったです。

Img_2873_2

生地をもっちりさせる為にタピオカ粉をいれるのが秘訣なんだそうです。

それから数日後、ご近所さんを見習って私も手作りピザ初挑戦♪

突然思い立ったのでトッピングがハムしかなくてハムだらけのピザとなってます。(汗

2枚焼けたので大好きなサラダ味とトマト味にしちゃいました。

Img_2895

生地は◎、トマト味は初回にしては中々?な出来栄えです。

サラダ味は自分の大好物ということもありまだまだ研究したい感じです。

次回はもうちょっとトッピングに工夫を凝らしてみようと思います。

さて、いつになるのやら。w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結婚1周年

バレンタインデーに無事結婚1周年を迎えました。よかったよかった。w

今回は初デートをしたBloomington/Normalでお祝いです。

同じイリノイ州といえどシカゴからは車で2時間の小旅行になり

あまり頻繁には行けないので彼は2年ぶり、私は6年ぶりになります。

旦那にとっては青春時代を過ごした元地元で町を運転しているだけでも嬉しそう♪

そんな姿を見るとそれだけでも来たカイがあります。

折角来たのだからと友達に会うことを勧め記念日を重視してくれた

旦那を説得しランチは旦那の友人2人と合流しました。

彼らに会うのは5年ぶり、お互い年取りました。w

2人とも某大手保険会社にITエンジニアとしてお勤めしています。

この不景気に研修を2ヶ月も受けるんだとか。大手は強いです!

ランチを終え向かったのは手作りチョコレート屋さん。

http://www.chocolatier.ws/oscommerce/

Img_2904_5 Img_2906_2 Img_2907

バレンタインデーということもありお店の中は身動きできない程

お客さんで賑わっていました。どのチョコレートも綺麗だな♪

我が家もお祝いなので奮発して沢山買いましたよ!w

チョコレート屋さんの後は初めてペアリングを買ったモールへ。

何と6年前と同じ人が指輪を売ってるではありませんか!w

声をかけるのは遠慮したけど何だかこれまた嬉しい発見でした。

モールでゆっくりした後は記念日ディナーのステーキハウスへ。

Alexander's Steakhouse
http://www.mercedesrestaurants.com/alexanders.html

Img_2899 Img_2900

私にとっては旦那さんの話を聞いてずっと来たかった念願のお店です。

私はフィレとロブスターを注文、旦那さんは大きなフィレを注文。

どちらもやわらかくて最高に美味しいお肉でした!

店内に設置してある巨大グリルを使って自分でお肉を

選んで焼くことも可能で自分で焼くとちょっと割安なんだとか。

ロマンチック度には欠けますが暖かい雰囲気のあるお店でした。

車での総移動時間は4時間。。。旦那さんお疲れ様でした!!w

こんなタイムスリップ気分もたまにはいいですね。

記念日に合わせクリスマスに貰ったラベンダーの鉢も

栽培開始してみました。うまく育つといいな♪

Img_2905

そうそう。前回書いていた新PCは無事日本語化できましたー。

今度はOfficeを購入しないといけなぁ。(汗)

キーボードのドライバ認識が106にならないのでそれは課題です。

持参したキーボードのメーカではドライバをダウンロード

できなかったので帰省して(確か付いてた)付属のCDを持ってきて

再挑戦してみようと思います。一応の日本語は入力できるので

まずはヨシとします♪

そもそも64bitマシンに今時PS2のキーボードというのがハードルを

上げてる要因かもしれません。。w

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »