« 結婚1周年 | トップページ | STYE »

手作りピザ

2010年生活がぐるりと変わる嬉しいことがありました。

何とお互いの家を行き来する「ご近所さん」ができたんです♪

しかも徒歩3分圏内1ブロック違いです!

私が暮らすlakeviewエリアでは日本人が少ない為、有難いことです。

彼らは日本人ご夫婦で旦那様はカイロプラクターとしてLoopエリアで働いています。

奥様は元シェフだったこともありお料理が上手です。

先日ピザの作り方を教わりに夫婦でお邪魔してきました。

チャキチャキっサササッと料理をしている姿を見て凄いなぁとただ感動。

そしてできたのがこちら手作りピザ~。具沢山でとても美味しいかったです。

Img_2873_2

生地をもっちりさせる為にタピオカ粉をいれるのが秘訣なんだそうです。

それから数日後、ご近所さんを見習って私も手作りピザ初挑戦♪

突然思い立ったのでトッピングがハムしかなくてハムだらけのピザとなってます。(汗

2枚焼けたので大好きなサラダ味とトマト味にしちゃいました。

Img_2895

生地は◎、トマト味は初回にしては中々?な出来栄えです。

サラダ味は自分の大好物ということもありまだまだ研究したい感じです。

次回はもうちょっとトッピングに工夫を凝らしてみようと思います。

さて、いつになるのやら。w

|

« 結婚1周年 | トップページ | STYE »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント


>葉っぱ隊員★さん

初書き込み有難う!問題なく書き込みできていたよ。
迷惑コメントの処理が面倒くさくて承認制に変更したんだけどこの方がいい感じです。
そう、1年経ったの。バレンタインが記念日というのは色々好都合で気に入ってます。
私も来週が丁度よさそう。楽しみにしていますねん。

>はちさん

おー。本当だ~!ガーデンはグラッチェガーデンズに名前変わったんだね!
でも、グラッチェガーデンズのメニューは元のガーデンと品揃えが全然違うなぁ。
本牧のガーデンは今何になってるの?WEBでは店舗がなさそうだったんだけどあってるかね?
今回はバルサミコで味を調整したんだけどどうも違う気がするの。あの味は何酢だったんだろう。

投稿: 管理人 | 2010年2月20日 (土) 11時42分

ガーデンのサラダピザ!
もうないからねぇ…。

投稿: はち | 2010年2月19日 (金) 09時21分

2月14日ったら、1周年だった。
ごめんよ~。余裕なくって。
1周年おめでとう。
ブルーミントンに行ってたのね。おおお。

初のコメントなんで、またもうまく入っているか、心配。同じの2回・3回入ってもゆるしてちょ。

私の怒涛の日々は、24日まで続く。
1月末に、はちと川崎大師行って以来、休みないんですけど(笑)

投稿: 葉っぱ隊員★ | 2010年2月19日 (金) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/47594361

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りピザ:

« 結婚1周年 | トップページ | STYE »