« STYE | トップページ | ハッピーイースター »

自家製 baileys irish cream

デザートのような濃厚なクリーミーなお酒といえば

baileys irish cream。http://www.baileys.com

楽しみ方も色々、ストレートもよし、牛乳や

アイスクリームに混ぜてもコーヒーに入れても美味しい。

そんなbaileysを旦那さんが自宅で作ってくれました。

○baileys irish creamの材料
---
・ 加糖練乳        1 can
・ 卵              4 eggs
・ アイリッシュウィスキー 3 cups
・ インスタントコーヒー  1 table spoone
・ チョコレートシロップ  2 table spoones
・ バニラエッセンス    1 tea spoone
・ アーモンドエッセンス  1 tea spoone
・ ホイップクリーム(heavy whipping cream)1 cup
---
※分量はお好みで変更可能です

Img_2930

練乳はまず半分いれ、それと上記をミキサーで混ぜます。

ミックスしたものを保存用容器に入れ残りの練乳を入れて

ゆっくり混ぜた方が美味しくなるのだとか。

Img_2933

保存料など含まれないので消費できる適量を作るのがポイントでしょうか。

私は出来上がりに牛乳を混ぜて飲みました。うーん。美味しい♪

美味しくできたので旦那さんも満足していましたが卵は減らしても

いいかもしれないというのが2人の総評です。

手作りbaileysお試しあれ~。

|

« STYE | トップページ | ハッピーイースター »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

>葉っぱ隊員★さん

有難う。そうだったのねっ♪是非この手作りベイリーズも飲んで貰いたい!
何だか最近、食べ物は自分たちで作れるものは作ってみようというのが
我が家で流行っていて料理番組とか見たら即実行に移してるの。
こちらでは一日中お料理のことを放送する番組などあるのでとっても便利。
多チャンネルの恩恵に与かっています。w

投稿: 管理人 | 2010年3月10日 (水) 14時32分

ベイリーズおいしいよね。
私、好きなんだよね。いいなぁ。
手づくりベイリーズをご相伴にあずかりたい★
このブログ見てるといつもおいしそうなものが、
盛りだくさん。
うらやましい(^o^)/

投稿: 葉っぱ隊員★ | 2010年3月10日 (水) 07時50分

ベイリーズがこんなにお手軽にできちゃうのは発見でした。
卵が入るので少しおっかなびっくりで飲んでます。w
昨日はアカデミー賞発表でしたね。私の予想のアバターは大外れです。
去年はこの時期はまだ寒かった気がしたのですが今年は春が早そうで
何だか今から楽しみです。

投稿: 管理人 | 2010年3月 8日 (月) 16時58分

私も学生のとき、寮でみんなでベイリーズもどき、作りました。
その時はアイリッシュウィスキーに練乳だけでしたが、、懐かしく思い出しました。
旦那様のは色々入って凝ってますね、美味しそう!
卵が入るのがちょっとびっくり。すごく濃厚そう。
旦那様、本当にクリエイティブですね☆

投稿: junebug | 2010年3月 7日 (日) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/47727719

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製 baileys irish cream:

« STYE | トップページ | ハッピーイースター »