« 手作りピザ | トップページ | 自家製 baileys irish cream »

STYE

3日前に人生初のモノモライ(STYE)になってしまいました。

酷くなると切開手術をすることがあると聞いてたのでドキドキ

していましたが塗り薬と温める方法で対処して何とか回復しました。

参考URL:http://www.us-lighthouse.com/kyukyu/e-155.html

私が使った薬はこちら。http://www.medshopexpress.com/136452.html
薬局やスーパーで購入可能です。
何故か目薬で治療するものとずっと思い込んでいたので塗り薬を使うのは意外でした。
(モノモライ対応として他社製の目薬もあるようです)

完治して一安心ですが多忙な旦那さんに移っては申し訳ないので

昨日は朝から徹底的に家中お掃除とお洗濯です。

隙間時間が嫌いな私はキツキツに予定を立てて作業するのが大~好き。w

洗濯は洗濯時間30分、乾燥時間1時間かかります。

昨日はマンション地下にある洗濯機をまわしはじめると同時に自宅に戻り

掃除機をかけ、また地下に戻り乾燥機開始とともに自宅に戻り簡単な

チョコレートケーキを作ってみました。これが何と炊飯ジャーでできちゃう!

こちらcookpadで見つけたレシピです。
http://cookpad.com/recipe/372527

分量はgramやccだったので変換サイトでアメリカの軽量の単位に変換、便利だなー。
http://www.gourmetsleuth.com/cooking-conversions/gram-conversions.aspx
端数など切り落としたりココア分をチョコと足したりしたので少し変更してます。
☆は私のアイデアで追加した箇所です。

◎簡単チョコレートケーキ材料
---
チョコレート          1/2 cup
バター                3 table spoone
牛乳                  50 ml
卵                    2 eggs
砂糖                  3 table spoone
ホットケーキミックス  1/2 cup
☆バニラエッセンス    数滴
☆ベーキングソーダ    1 tea spoone
---

Img_2935

Img_2938

粉砂糖を振ったら中々素敵な仕上がりになりましたよ。

作業の後の美味しい休憩は幸福感2倍です。w是非お試しあれー。

|

« 手作りピザ | トップページ | 自家製 baileys irish cream »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント


>junebugさん

有難うございます!無事治りました。本当に焦っちゃいました。
私も病気になって初めて単語を知りました。ネットサマサマです。
憧れのjunebugさんに褒めていただけると嬉しい♪
でもそんなことないんです。w
色々と悪戦苦闘の日々です。w

炊飯器ケーキは本当に簡単でした。アイデアを作った人凄いですよね。尊敬します。

投稿: 管理人 | 2010年3月 4日 (木) 11時00分

モノモライ、大丈夫ですか??
大事に至らなくて本当に良かったです☆
モノモライってSTYEって言うんですね、、
勉強になっちゃいました(笑)。
neoさんは本当に何をやらせても有能という
感じですね。仕事でも家事でも。
私は一時に2つのことを同時に出来ません。。
洗濯しながらチョコレートケーキなんて!
とても美味しそうなケーキですね。
炊飯器でできちゃうなんて、びっくりです。

投稿: junebug | 2010年3月 3日 (水) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/47719872

この記事へのトラックバック一覧です: STYE:

« 手作りピザ | トップページ | 自家製 baileys irish cream »