« 自家製 baileys irish cream | トップページ | オーブンでビーフジャーキー♪ »

ハッピーイースター

イースター(復活祭)を祝う為、週末から帰省しました。
朝から義母とデザートの抹茶のパンナコッタを作りいざお食事です。w

Img_2967_2

イースターといえばハムですが今年は前日料理にして
今年はラム料理になりました♪

アメリカ移住後、すっかりラム肉好きになってます。
地元のお肉屋さんで購入したというこのラム。
臭みが全く無くとろける美味しさでした。
この日義母が作ってくれたソースは何とミント味!
これが絶妙な味付けとなりました。

Img_2978

◎ミントソース材料
 ミントの葉
 サワークリーム
 バターミルク

それぞれ半カップずつをフードプロセッサーで混ぜれば出来上がり。
(お好みで塩、胡椒で調整)

デザートは朝作った抹茶のパンナコッタと
chocovine(チョコレートワイン)。
http://chocovine.com/
chocovineはまるでココアを飲んでいるような感覚、飲みすぎ注意です。w

Img_2965

パンナコッタを自宅で作ったことはなかったのですが
作ってみたら意外と簡単で美味しくできました。

Img_2979

これはもう家で作る方がいいなと思うほどお気に入り。

でもパンナコッタ初体験の旦那さんと義父には不評でした。w
今年のウサギからの贈り物は可愛いお菓子と洋服でした♪

Img_2969 Img_2974
義父母に感謝感謝です。

|

« 自家製 baileys irish cream | トップページ | オーブンでビーフジャーキー♪ »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

ミントソースはThe Lee Bros. Southern Cookbookのレシピを真似たもので何ともいえない美味しさでした。
パンナコッタは今度ご一緒できる日がくるといいですね♪
junebugさんはお忙しそうなのでお食事などいつお誘いをしたらいいかなと思っていました。
私もゆっくりとシカゴの友人もできたので皆で女子会できるといいですね。w

投稿: 管理人 | 2010年4月 8日 (木) 12時14分

うわ~っとっても素敵なイースターを
お過ごしになられたんですね☆
うちもクリスチャンではないのですが
一応ラムを焼いて祝い(?)ました。
ラムのミントソース、とっても美味しそう。
今度是非試してみたいです。
抹茶のパンナコッタ、大好物ですー!
ご自分で作られちゃうんですね、すごい。
しかもチョコレートワインまで。。
ご一緒させていただきたかったです(笑)。

投稿: junebug | 2010年4月 6日 (火) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/48017512

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーイースター:

« 自家製 baileys irish cream | トップページ | オーブンでビーフジャーキー♪ »