« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

Naperville

旦那さんの友達がお誕生日だったのでお祝いをしにNapervilleまで

遊びに行ってきました。毎回言いますが、何時行っても素敵な町です。

今回はミニゴルフ大会をしてきましたよ。

wilderness falls
http://www.wildernessfalls.com/index.htm?id=14293Img_3046

Img_3047

Img_3039

Img_3049

wilderness fallsにはミニバッティングセンターもありました。

コースは全部で18コース、滝があったり熊が居たり、

なかなか手が込んでます。

結果は。。。4人中4位。。。w

人生で2度目のパターゴルフ、前回より上達した気が全然しません。w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

憧れのMLB

昔から球技が大好きな私。

いつも窓の外に見えるカブスの本拠地Wrigley Fieldを見ては

「行きたい!、行きたい!、行きたい!」と念じていました。w

そんなある日、旦那さんのボスが野球観戦に招待してくれたんです!

その時は嬉しくて思わず小踊りしちゃいました。w

そして今週、憧れのメジャーリーグを観戦してきましたよ!

http://mlb.mlb.com/index.jsp

Img_3029

Img_3011

私は地元&チームカラーが好きなのですっかりカブスファンです。

カブスグッズは球場周辺で購入可能でこんな出店もありました。

Img_3030_3

デザインも色々あるので購入時はどれが正解か?と迷いますがそれぞれの

デザインを楽しんで着こなせば何でもアリな感じです。

さて試合ですが観戦した日は福留選手が大活躍で満塁ホームランを打ちましたよ!
http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/04/30/0002929983.shtml

でも試合結果は。。。惨敗。
シカゴ カブス 5 - 13 アリゾナ ダイヤモンドバックス

観ている側としては得点がどんどん入る試合だったので面白い試合になりました。

今回初めて中に入ったWrigley Fieldは観客と選手の距離が近くて

野球ファンには堪らない球場だと思います。

試合中オルガンで音楽を即興で流したり古いスコアボードを使っていたり

古き良き時代?が残っている気になってすっかり魅了されてしまいした。

Img_3013

「Take Me Out to the Ball Game」も歌えて幸せ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=UnT59i0UPcc&feature=related
※観戦した日ではありませんがWrigley Fieldの雰囲気が伝わります

球場付近の民家の屋上には本格的な特設シートを設置している家もあり

詳細は不明ですがそこからも観戦できそうです。。

Img_3027

試合後は近所のバーとレストランへ梯子、結果は惨敗でしたが気持ちは上がったままw。

一応ご招待なので球場以外の撮影はしていません。あーまた行きたい!と思う場所です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サプライズお誕生日会

来月誕生日を迎える私のためにと先日ご近所さん仲間が誕生日会をしてくれた。

誕生日に用意してくれたのは大好物のティラミスケーキ!

サプライズお誕生日会だったので写真はありませんが美味しかった~。

そしてプレゼントとして「SABON」のbody scrubを頂いちゃいました♪

Img_3008

この場を借りて皆様、有難うございます。

SABON
http://sabonnyc.com/

SABON(日本サイト)

http://www.sabon.co.jp/

シカゴには2店舗あるみたいですが私のお気に入りは

シカゴの新スポットblock 37内にあるお店です。

block 37
http://www.block37.com/info/about.cfm

このビルは駅と繋がっているのでとっても便利、

日本のbeard papa's(http://www.beardpapa.com/)もあるので

美味しい休憩もできます、お勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »