« サプライズお誕生日会 | トップページ | Naperville »

憧れのMLB

昔から球技が大好きな私。

いつも窓の外に見えるカブスの本拠地Wrigley Fieldを見ては

「行きたい!、行きたい!、行きたい!」と念じていました。w

そんなある日、旦那さんのボスが野球観戦に招待してくれたんです!

その時は嬉しくて思わず小踊りしちゃいました。w

そして今週、憧れのメジャーリーグを観戦してきましたよ!

http://mlb.mlb.com/index.jsp

Img_3029

Img_3011

私は地元&チームカラーが好きなのですっかりカブスファンです。

カブスグッズは球場周辺で購入可能でこんな出店もありました。

Img_3030_3

デザインも色々あるので購入時はどれが正解か?と迷いますがそれぞれの

デザインを楽しんで着こなせば何でもアリな感じです。

さて試合ですが観戦した日は福留選手が大活躍で満塁ホームランを打ちましたよ!
http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/04/30/0002929983.shtml

でも試合結果は。。。惨敗。
シカゴ カブス 5 - 13 アリゾナ ダイヤモンドバックス

観ている側としては得点がどんどん入る試合だったので面白い試合になりました。

今回初めて中に入ったWrigley Fieldは観客と選手の距離が近くて

野球ファンには堪らない球場だと思います。

試合中オルガンで音楽を即興で流したり古いスコアボードを使っていたり

古き良き時代?が残っている気になってすっかり魅了されてしまいした。

Img_3013

「Take Me Out to the Ball Game」も歌えて幸せ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=UnT59i0UPcc&feature=related
※観戦した日ではありませんがWrigley Fieldの雰囲気が伝わります

球場付近の民家の屋上には本格的な特設シートを設置している家もあり

詳細は不明ですがそこからも観戦できそうです。。

Img_3027

試合後は近所のバーとレストランへ梯子、結果は惨敗でしたが気持ちは上がったままw。

一応ご招待なので球場以外の撮影はしていません。あーまた行きたい!と思う場所です。

|

« サプライズお誕生日会 | トップページ | Naperville »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

>葉っぱ隊員☆さん

・MLBについて

久々に観る野球っていうのもあってちょっぴり感動したよ。
我が家から徒歩でも行けるのでこちらに来ることがあったら是非行こう!
昨日はこちらは土曜でハリウッドスターが始球式で来てたよ。
お陰で野球ファンが溢れて道路が渋滞で大変だった。w
お勧めは平日に行くことらしい。

・誕生日について

有難う!入れ物も可愛いよね~、でも箱は食べれないよ。w
最初にお店に行った時に店員さんがお試しをさせてくれたんだけど
その時からすっかりハマってしまっていたの♪
イスラエルのお塩を使っていると言ってた。
このscrub本当にいいよ。お勧め!

5月前半はお仕事の週になったんだね?お疲れ様です。
後半に代休が取れたら是非平日遊んでね、待ってます!

投稿: 管理人 | 2010年5月 2日 (日) 09時13分

すごーい!いいなぁ。メジャーリーグ。
高校野球くらいしか興味なかったけど、本物の
メジャーリーグは、見てみたい!
憧れるなぁ。
日記見ながら、わくわくしたよ♪

投稿: 葉っぱ隊員☆ | 2010年5月 2日 (日) 07時27分

もうすぐお誕生日だね♪
5月生まれは、私のまわりに一番多い!
次は11月。おうし座さんとさそり座さんは、
私と波長が合うみたい。

写真のプレゼントが、ティラミスに見えた(笑)
美味しそう。とつぶやいてしまった。。
世間は、GWとやらなんだけど、全く関係なくって。
カレンダーにも即されてないよ・・・
来週以降、自由に動けることを願いつつ。。
代休取れたら、平日会えるよ☆

投稿: 葉っぱ隊員★ | 2010年5月 2日 (日) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/48241982

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのMLB:

« サプライズお誕生日会 | トップページ | Naperville »