« ミシガンでゆっくりのーんびり | トップページ | 自分へのご褒美 その1 »

歯は命

私は元々歯医者が大好き。

アメリカ移住後も半年に一度は歯医者へ通っています。

先日、半年検診に行ってきましたよ。

最近食事の際に「しみる」感じがあったので心配していましたが

今回も無事、虫歯はゼロ!良かったです。

ほんじゃ~、何故しみるのかしらと思ったら

原因は何と知覚過敏。といっても症状が軽いので予備軍の状態。

ドクターから歯茎を刺激するような歯磨きの仕方を

変えるように勧められました。

そこで購入したのが PHILIPS sonicare!

Img_3242

いつか買いたい!と思っていたので丁度いいタイミングです。

私が購入したのはHX6992/10という型番で

日本語サイトで似ているものがあったのでご紹介。
http://www.sonicare.jp/brushes/flexcareplus/

購入後、まっすぐ帰宅して早速使ってみたら

もう~~~やみつき。w旦那さんと2人で感動です。

歯ブラシを殺菌するパーツが付いてたり

歯磨きの強弱なども用途別で選べたり非常に便利ですよ。

それと市販されている中では一番のお勧めの歯を白くするシートも購入。

Img_3243

こちらは歯科医からのみ直接購入が可能な商品といってました。

そしてアメリカでは恒例ですが歯医者さんから沢山の「お土産」を貰いましたよ。

Img_3241

あぁ、やっぱり歯医者通いはやめられません。

|

« ミシガンでゆっくりのーんびり | トップページ | 自分へのご褒美 その1 »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/48887682

この記事へのトラックバック一覧です: 歯は命:

« ミシガンでゆっくりのーんびり | トップページ | 自分へのご褒美 その1 »