« マメヒコ | トップページ | Glunz Bavarian Haus »

チャイナタウン@シカゴ

   
シカゴのチャイナタウン(redlineのCermak Chinatown駅)
に行ってみましたよ♪
http://www.chicagochinatown.org/cccorg/restaurant.jsp

電車で自宅からダウンタウンを越えて南へ行ったのは初めて。
特にダウンタウンの南エリアは危険地域なので恐る恐る歩きました。

でもこのチャイナタウン、駅から近く日中は同じく観光客のような方が
歩いていることもあり想像していたより大分歩きやすかった!

私の想像では、、、荒地にポツポツ家が並ぶというイメージでした(どんな想像?w)
現実は所狭しと店店店でした。

今回の目的は美味しい飲茶を食べること!
友人お勧めのレストラン「老上海」にいきました。

Img_3305

ランチは1皿約$5位のメニューになるので沢山食べたいものを注文!
ワンタンスープ、クウシンサイのニンニク炒め、海鮮かたやきそば、
もち米シュウマイ、海老のオスターソース炒め、小籠包
これらで大人4人、丁度よい位の量です。

お料理の写真はですね。。。今回もハラペコだったのでワンタンスープ一枚だけ。

Img_3307
カメラ持参したのにいい匂いがする料理に負けました。。。

さてお味は、一言で言うとどれも工夫されていて美味しい♪
お肉にもしっかり味が付いているので臭みとかは一切無いです。

ここの名物は小籠包。
ジュワっと出てくる肉汁がたまりませんでした。
小籠包のタレは生姜入り酢醤油、さっぱりいただけますよ。

食事の後は中華街をぶらり。食材を買うにもいい場所なのでこれからも
ちょくちょく通ってしまいそうな感じがします。

こんな無印良品にネーミングが似たお菓子やさん(見えます?窓に優の良品ってあるの)があったり、日本食を扱うお店がとても多いです。やっぱ、美味しいもんねー。

Img_3309

今回は思わず横浜を思い出すいい食事となりました。
あぁ、華正楼の肉まん食べたいなぁ。w

|

« マメヒコ | トップページ | Glunz Bavarian Haus »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/49015331

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナタウン@シカゴ:

« マメヒコ | トップページ | Glunz Bavarian Haus »