« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

GARRETT

私にとってポップコーンは自宅で作るくらい大好きなおやつの1つ。
先日旦那さんとLOOPまでお出かけした時にGARRETTのポップコーンを購入しました。

Img_3484 Img_3485

http://www.garrettpopcorn.com/

シカゴのGARRETTポップコーンは一応有名店で長蛇の列を作ることもあります。

ここに来ると我が家は決まってキャラメル味なのですがチーズ味など他にも選べバラエティ豊かです。
キャラメル味はキャラメルを食べてたんだっけ?と錯覚するくらいキャラメルがシッカリ付いています。wまたこのキャラメルが濃厚で美味しいんです。

袋にもありますが防腐剤が入ってない新鮮なポップコーンなので
体にもやさしい?カロリーは高いと思いますが。。。w

カロリーも考え一番小さい袋を選択したのですが
食べても食べても減らないです。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ビジネスパーティ@シカゴ

友人に有難ーいお誘いを受け初ビジネスパーティへ参加してまいりました!
ビジネスのパーティは東京に居た頃以来なので若干緊張です。しかも英会話。。。オロオロ。。。
パーティ会場はオフィスビルのサンデッキで夏にはもってこいという場所でしたよ。

この日の目的は新オフィスのお披露目だったそうでフリードリンク、フリーフード制でした。
その為、沢山の人がパーティに来ていて恐らく200人位はいたんじゃないかと思います。

Img_3471 Img_3475

食べ物も勿論ですがシカゴの中心地なので風景も楽しめましたよ♪
まさに私が観てきたハリウッド映画に出てきそうな風景が広がってました。綺麗だったなー。

そんな中私はというとですね。。。シャルドネ2杯とマルガリータ風の甘いお酒で
完全に気分がハイになってました。あはははは。こういうのは楽しむが勝ちです。(言い訳?w)

色々と勉強になった初アメリカンビジネスパーティを経験できて友達には感謝しきりです。
メールでも書きましたが改めて有難うございます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Nail

仲良しご近所さんにネールアートをしてもらいましたよ。

選択した色は「ゴールド」です。結婚指輪の色とマッチんグ~です。古いね?w

Img_3467

お陰様でシャンパンゴールドのような綺麗な爪になりました♪
爪の作業をしてくれているときのお友達は生き生きと輝いてます!
こういうのを才能って言うんだろうなぁと見ていて関心してしまいました。

思えば人生初の3Dネイル体験!

今夜外出予定なのでそれまでに壊さないかどうか今から心配ですっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HONDA CIVIC

突然ですが。。。車、買っちゃいました!イェイ!

新車はHONDA CIVIC  EXで
カラーはポリッシュドメタル・メタリックです。

Img_3439

Img_3447

自分で言うの変ですがこの車、格好いい!です。
旦那さんと2人で今から愛情一杯です。w

新しいものっていいですねー♪

日本ではモデルチェンジなのかシビックhybridが販売されてますね。
(2010/08までは普通のCIVICがあったようです)

こちらでは人気車種なので普通にノンhybrid車種がまだ購入可能です。
人気・不人気関係なく日本>アメリカの順にモデルチェンジがあるのやも知れませんが。。。

HONDAの営業さん曰く5年前は今のCIVICラインはhybrid車として
販売されていたそうなのでエネルギー効率が良さそうです。
まぁ、何と言っても今まで大きな4WDだったのでそれに比べたら何だって効率がいいはず。w

新車購入は嬉しいですが。。。乗り心地が最高だった我が愛車。。。

Img_3440

思い出もあるのでいざお別れとなるとやっぱり寂しいもんですね。

お世話になりました。そして有難う!

この数週間、いや数ヶ月は車関係でバタバタがあったので

これでやっと一息という感じです。
今はホーっとしおります。めでたし、めでたし。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

stampin!up!

ボスの奥様からstampin upというイベントに御呼ばれしたので参加してきました。

http://www.stampinup.com/

色々なスタンプ、紙素材を自由に組み合わせてオリジナルのカードやバッグ、
飾りなどなどを作って楽しもうというイベントです。

今回は先生がstampin upとは何ぞやというお話をしながら
手際よく小さなバッグとクリスマスカードを作ってくれました。
これがもうたまらなく可愛かった!
生徒は私を含め7人いたのですが一気に皆さんstampin upの虜。w

カメラ持参するのを忘れちゃったので作業の画像はありません。。。

先生の説明が終わり生徒さんが感動したところで今度は挑戦する番。
私の作品はこちらです~。ナカナカでしょ?なーんてね。w

Img_3436

使う素材が全て上質なので簡単に大きな失敗無く作品ができる
というところがstampin upのいいところだと思います。

講義は2時間だったのですがあっという間に過ぎていきました。

皆さんハマッたんでしょうね、作品を作った後に発注をしてました。w

私はまだ何が欲しいか決められなかったのでとりあえずstampin upの本を購入、この本

の中身がまたとても可愛いーっ。見るだけでも飽きません!

Img_3435

これは新しい趣味にしたいくらい気に入りましたよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国尽くし

今朝は朝からNapervilleへ。
エンジン音がおかしな愛車の点検をディーラーへお願いしてきました。

わざわざ?そうなんです、イギリスのメーカ車に乗ってるのでディーラーが遠い遠い。w

「それでは調査のため車はお預かりします。
本日から代車としてこちらの車をお使いください。」

といって貸し出された車が。。。別メーカのHyundaiの車。
乗った瞬間から今時。。。と色々文句を付けたくなる内装。
代車用の車ですからね。文句は言えません。。。が。。。ブツブツブツ。w

あー。1日目で既に愛車が恋しい。

代車に変わり他にも用事が済んだのでやっと昼食だー!とカーナビに従って
中華料理を3軒周ってみましたが閉まってたりピンと来ない店だったりで食事ができず。

もうご飯は諦めて自宅へ戻ろうかー、なんて話を丁度していたときに

Img_3425

じゃじゃーん。Hマート(韓国系スーパー)発見!
http://www.hmart.com/

このお店では沢山の日本食も入手が可能です♪お値段もフェアプライス♪

それに店内のフードコートで手軽に美味しく食事もできるし。迷わず直行しました。w

私はエビチリ定食のようなメニューをオーダー。
smallサイズを頼んでも充分お腹一杯!お値段は$6.5、安いっっ!
定食の写真ですが、、、待てなくて写真なしです。w

そんな訳で車も料理もすっかり韓国にお世話になった1日になりましたよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座祭り@シカゴ

日本に居る頃は異国のフェスに行くのが楽しみでしたが
シカゴに居るときは日本を感じるフェスが楽しみです。
という訳で「銀座祭り」というお祭りに友人ご夫婦と行ってきましたよ♪

Img_3408

場所はリンカーンパークの傍の浄土真宗のお寺の駐車場でした。
http://www.ginzachicago.com/
http://midwestbuddhisttemple.org/

特設ステージと出店がでるので食べても観ても楽しいお祭りです。Img_3412

Img_3409

ここでの一番人気は炭火焼きの照り焼きチキン!

Img_3411
ビールと一緒に、くぁー。炭火の味、最高ですねー。w

そしてこの日の目玉、野毛洋子さんのジャズライブ。
http://www.odekake.us/index/brilliant_people9.htm

Img_3417

Img_3418

ジャズは初心者なので初心者らしく楽しませていただきました、
声も音もパフォーマンスも素敵でしたよ。ダンサーは和装です。w

この日は炭坑節をジャズ風にアレンジしたものを披露されて会場も盛り上がりました。

「サノヨイヨイ」と会場の人が歌の合間にアイノテを入れたり踊りを知ってる方はステージや客席間の通路で踊ったりされてました。私は残念ながら町内の盆踊りで踊った以来振りなので踊りを忘れてます。参加できず非常に残念。

炭坑節も「月が~でたでぇた~」とサビしかわからず。。。日本人失格の感じが。。。(汗)

ジャズは奥が深そうです。
私には世界観が理解できるまでにまだまだ時間がかかりそうな感じでした。

来場者の方で永住して元気な老後を送っている方々を見たので
何だか元気ももらえたいいお祭りでした。来年が今から楽しみです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

可愛いゲスト

義父母といつも一緒にやってくる可愛い犬達。

Img_3347

見飽きない可愛いさです♪

常に微妙な間隔をとって一緒にいますが

2匹とも私の膝の上が好きなようでここは取り合いです。

最後はお互い仕方ないという感じで体をくっつけて寝ます。かわいいーw

Img_3348

犬達は私達が好きなようで最近は帰るときに抵抗するんですよ。

名前を読んでも無視か私の後ろに隠れて傍から動きません。w

そんな姿みたらまたたまらなく可愛いー。またおいでね♪

Img_3383

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Wバースデー

  今月は旦那と義母のお誕生日の月。

オメデトウ!ということで盛大にお祝いしましたshaw's crab houseへ行ってきましたよ~。

http://www.shawscrabhouse.com/chicago/index.shtml

Img_3367

このお店。。。雰囲気◎です。

レストランとバーエリアがあるので気軽に立ち寄ることもできます。

私たちは折角なのでドレスアップをしてレストランを使いました。

シーフードで有名なお店ということで内装は船内のイメージだったり
テーブルコーディネートもお店のシンボルの蟹が使われてます。可愛い♪

Img_3349

Img_3350

Img_3351

レストランの種類はアメリカンフードだと思いますが
この手のお店でも御寿司がメニューに載っているなんて御寿司の力は凄いですね!

ということで今回のお食事はこちら。

飲み物はブルームーン

Img_3353

こちら旦那オーダーの生牡蠣のスパイシーウォッカドリンク!

Img_3352
注文を見たとき何かの間違いかと思いましたが本当にそのまんまでした。w
美味しかったようです

スパイシーマグロロール

Img_3357

アメリカ各所で獲れた生牡蠣の盛り合わせ

Img_3358

メインは海老、ホタテ、クラブケーキのコンビネーションディッシュ

Img_3359

そしてお誕生日Img_3364 Img_3363

の2人にお祝いのケーキ!

アメリカのケーキに心打たれることは少ないのですがこのチョコレートケーキは
食べた瞬間目が覚める美味しさでした。カカオが程よく濃く程よく甘くてバランスが最高です。

どの料理も感想を言うまでもありませんがとっても美味しかったですよ♪
shaw's crab houseはウェイターさんの気配りもよく、店内に綺麗な水槽もあって
何かの記念日などでまた使いたい良いお店でした!

Img_3366

お腹が満腹になったところで今度はジョンハンコックセンターのバーへ移動。

沢山食べたので要カロリー消費です。w

ミシガンアベニューは日本の銀座のような通りで沢山のお店が並びます。Img_3368

歴史的建造物もポコっと出てくるので散歩だけでも楽しめます。

そしてこちらがジョンハンコックセンター。どどーん。

Img_3369

Img_3370

バーは96階にあります。w

この日はハナキンだったので満員で大賑わい。
静かに綺麗な景色を見ながらゆっくり。。。はバーエリアはできません。w
こちらは期待外れな感じです。

Img_3371

飲み物も各人1つだけオーダーしてササっと退散することにしました。
アルコールもそんなに。。。という感じの味。
笑えたのがバーの席よりも女子トイレからの景色が良いこと。wなんじゃそれー。w

こんな贅沢は久しぶり。義父母には大感謝です。

私からはこの食事に比べたら小さな小さな贈り物ですが

気持ちだけでもプレゼントを別に旦那、義父母にさせてもらいました。(写真は割愛しますw)

旦那さん、お義母さん、あらためてお誕生日おめでとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子で復活!

夫婦共々多忙やら何やらでお疲れーな今週。

このマイナスな感じをプラスに転じるスタミナ料理はないかな?

と思ってぱっと閃いたのが餃子!

餃子といえば亡き父が旦那のために作ってくれた思い出のある2人の大好物。

よし!決めた!と早速朝からwholefoodsへ行って材料の買出しと気合が入ります。w

そしてできたのがこちら!パリッと上手くできたよー♪

Img_3329

美味しくて旦那さんも興奮ぎみ。w
時々ターキーを使ったりしてたのですがやっぱり餃子は豚が一番ですねぇ。

そして餃子を食べる度に話す父との思い出。幸せを感じる瞬間です。

今回は他に旦那さんが好きな中華卵スープも作ってみました。

Img_3326

うーんやっぱりあの既製品の味には中々ならないんですよねぇ。
何が違うんだろうなぁ、こちらは次回に宿題が残った感じです。

冷凍餃子も売ってるけれどやっぱり手間をかけてよかったと思う食事になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OpenVPN、lhaplus@Windows7

OSが新しくなると色々と問題はつき物。
新環境にOpenVPN、lhaplusをインストールしたときのメモ。

○OpenVPNのインストール

OpenVPNをインストールして
使用するexeファイルの実行権限を管理者にしても動かない。。。

logには「CreateFile failed on TAP device」とありこれがどうも怪しい。

デバイスマネージャ>ネットワークアダプターを確認すると
TAP-Win32 Adapter V8の先頭に「!」マークを確認。
windows7ではTAP-Win32 Adapter V8は使えないようなので
別サイトの最新版を再インストールしてみる。

http://www.openvpn.jp/guijp.html

デバイスマネージャ>ネットワークアダプターを確認すると
TAP-Win32 Adapter V9となり「!」マークは解消。

この状態でアクセスをすると無事接続ができました。

○lhaplusのインストール

お気に入りの圧縮・解凍ソフトをインストールしたが
64bit環境で一部使えない機能があった。

通常、対象ファイルにカーソルを合わせ右クリックをするとlhaplusメニューが
表示されるがこのメニューが64bitOSだと表示されない。

この問題をクリアにしてくれたのがコレ。
http://www.sharkpp.net/soft/tool/lhaplus-x64-shell-extension.html

こちらもショットカットメニューが出るようになりました。

めでたしめでたし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年の今頃@日本 うかい亭

   
机の整理をしていたら去年の8月に「うかい亭」に
食事へ行った写真がでてきたのでUPしまっす。

東京の真ん中に日本独特の素敵な空間を作ってくれたことが嬉くなるお店です。

P1010633

P1010631

P1010624 P1010617

これは私からの母親と義母とお世話になっている叔父へ感謝のお食事でした。
親孝行は思い立ったときにするのが一番!です。

さて私が頼んだのは「松コース」。

御献立)
 黒胡麻とうふ

P1010562

 あげ田楽

P1010563

 本日の湊より

P1010566

 煮麺

P1010567

P1010570

 トマトの酢のもの

 とうもろこしかき揚げ

 蛸きゅうり和えもの

 鮎寿司

P1010572 P1010574

 豆水とうふ

P1010575 P1010576

 たかべ金平焼(一口食べてしまった後みたい。。。失礼しました)

P1010578

 しょうがご飯

 汁 香の物

P1010581

 梅葛きり

P1010582

私が特に気に入ったのがうかい亭の名物にもなってる豆水とうふ。
これは大豆の美味しさがぎゅぎゅぎゅっと入ったやさしい味のお豆腐でした。
場所もお食事も器も文句のつけようがなかったこのお店、勿論ゲストの3人にも
喜んでもらい店を後にしても興奮冷めやらぬという感じでした。
ホストとしては嬉しいことこの上なし。イェイ~。

今年も義母、旦那の誕生日月の8月がやってきます。
今年は何にしようかな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »