« OpenVPN、lhaplus@Windows7 | トップページ | Wバースデー »

餃子で復活!

夫婦共々多忙やら何やらでお疲れーな今週。

このマイナスな感じをプラスに転じるスタミナ料理はないかな?

と思ってぱっと閃いたのが餃子!

餃子といえば亡き父が旦那のために作ってくれた思い出のある2人の大好物。

よし!決めた!と早速朝からwholefoodsへ行って材料の買出しと気合が入ります。w

そしてできたのがこちら!パリッと上手くできたよー♪

Img_3329

美味しくて旦那さんも興奮ぎみ。w
時々ターキーを使ったりしてたのですがやっぱり餃子は豚が一番ですねぇ。

そして餃子を食べる度に話す父との思い出。幸せを感じる瞬間です。

今回は他に旦那さんが好きな中華卵スープも作ってみました。

Img_3326

うーんやっぱりあの既製品の味には中々ならないんですよねぇ。
何が違うんだろうなぁ、こちらは次回に宿題が残った感じです。

冷凍餃子も売ってるけれどやっぱり手間をかけてよかったと思う食事になりました。

|

« OpenVPN、lhaplus@Windows7 | トップページ | Wバースデー »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

kayoちゃんの言う通り2人で話せるって最高だよね。
こういう体験をさせてくれた父親には感謝しきりです。

投稿: 管理人 | 2010年8月 6日 (金) 08時20分

とってもおいしそうな餃子。
思い出を語りながら、思い出の食べ物を食べる時間は最高ですね。
お婿さんに、手作りの餃子を作ってあげるお父さんって、とってもステキな人だったのでしょうね。

投稿: Kayo | 2010年8月 5日 (木) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/49071374

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子で復活!:

« OpenVPN、lhaplus@Windows7 | トップページ | Wバースデー »