« 可愛いゲスト | トップページ | 韓国尽くし »

銀座祭り@シカゴ

日本に居る頃は異国のフェスに行くのが楽しみでしたが
シカゴに居るときは日本を感じるフェスが楽しみです。
という訳で「銀座祭り」というお祭りに友人ご夫婦と行ってきましたよ♪

Img_3408

場所はリンカーンパークの傍の浄土真宗のお寺の駐車場でした。
http://www.ginzachicago.com/
http://midwestbuddhisttemple.org/

特設ステージと出店がでるので食べても観ても楽しいお祭りです。Img_3412

Img_3409

ここでの一番人気は炭火焼きの照り焼きチキン!

Img_3411
ビールと一緒に、くぁー。炭火の味、最高ですねー。w

そしてこの日の目玉、野毛洋子さんのジャズライブ。
http://www.odekake.us/index/brilliant_people9.htm

Img_3417

Img_3418

ジャズは初心者なので初心者らしく楽しませていただきました、
声も音もパフォーマンスも素敵でしたよ。ダンサーは和装です。w

この日は炭坑節をジャズ風にアレンジしたものを披露されて会場も盛り上がりました。

「サノヨイヨイ」と会場の人が歌の合間にアイノテを入れたり踊りを知ってる方はステージや客席間の通路で踊ったりされてました。私は残念ながら町内の盆踊りで踊った以来振りなので踊りを忘れてます。参加できず非常に残念。

炭坑節も「月が~でたでぇた~」とサビしかわからず。。。日本人失格の感じが。。。(汗)

ジャズは奥が深そうです。
私には世界観が理解できるまでにまだまだ時間がかかりそうな感じでした。

来場者の方で永住して元気な老後を送っている方々を見たので
何だか元気ももらえたいいお祭りでした。来年が今から楽しみです♪

|

« 可愛いゲスト | トップページ | 韓国尽くし »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

>葉っぱさん
ね、そうだよね。私は何か久々に盆踊りとか参加したい気分です。w
夏の野外ビールって何であんなに美味しいもんかねー。最高でした。
では気をつけて帰ってね。

投稿: 管理人 | 2010年8月23日 (月) 08時18分

炭坑節、私も「月が~出た出た」のサビしかわからない。そういえば、盆踊りって行かないなぁ。

ビールおいしそ。食欲そそるね。
さっ、これから帰ってごはんだ。

投稿: 葉っぱ隊員☆ | 2010年8月23日 (月) 05時04分

>kayoちゃん
UPしたよーん。楽しいお祭りを紹介してくれて有難う。
照り焼きチキンの味を思い出すとお腹が空く。。。w
来年も一緒に行けたら楽しいね♪

投稿: 管理者 | 2010年8月16日 (月) 23時16分

早速UPしたんだねー。
ほんと楽しかったねー。暑かったけど・・・・・笑
まら来年も一緒にいけるといいね!

投稿: Kayo | 2010年8月16日 (月) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/49160876

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座祭り@シカゴ:

« 可愛いゲスト | トップページ | 韓国尽くし »