« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

いとこが来てマス①ビリーエリオット

2週間前からいとこが来ています。

色々なシカゴを見せたくて仕事の合間にスキあらばどんどん外出です。w

先週は今回の旅の目的「ミュージカル」鑑賞へ行って来ました。

Img_3584_3

私達が観たのは「ビリーエリオット」。

こちらリトル・ダンサーという映画のミュージカル版です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC

チケットを買うのはインターネットや電話でも可能ですが窓口で買うのが楽で確実でした。

場所はLOOPにあるFord Center/Oriental Theatreで
外観からは想像ができない位、素晴らしい内装でしたよ。細か~い装飾に見とれてしまいます。
このシアターを観に行くだけでも価値があると思います。

Img_3558
残念ながら写真は入り口からみえるところだけこれでも充分細かさが伝わると思いますが。。。客席からの写真は残念ながらありません。。。

私達にとって人生初のブロードウェイミュージカル。

ミュージカルの会話が完全なブリティッシュ英語だったので映画を見ていて助かりました。w

主役の少年が踊る、歌うが完璧!あっという間に夢中になってしまいました。w
そして全ての場面が計算されてるなぁと関心しっぱなしです。

素人の私でもこれは観る価値あり!と感じましたよ。アメリカに来たら是非!

ビリーエリオットは日本未上陸で劇団四季好きないとこもとっても気に入ってもらえたようです。
見終わった後呼吸が出来ないくらい嬉しいと喜んでくれました。大興奮状態ですね。w
これは帰国までに他にもミュージカルに行かなくては!

今回は私も知らなかったシカゴの勉強ができた気分です!今後は友達が来たら必ず紹介する場所にしたいと思います。

ということでまた時間ができたらUPしたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

labor's day


labor's dayという祝日に合わせミシガンに帰省してきました。

シカゴもそうですがもうスッカリ秋の気配。。。まだまだ夏が恋しいよー。

ミシガンに到着する時間に合わせ義母がプラムタルトを焼いてくれました。
プラムが甘酸っぱいのでアイスクリームと食べると丁度よいです。

Img_3501

義母の料理って品があるので大好き。

旦那さんはこんな料理を食べて育ったのかと思うと今後何を作ったらいいんだ?

と真剣に思うときがあります、いやー、ゾっとしますねー。w

さて今回はカントリークラブハウスで祝日をお祝いしてきましたよ。

Img_3506

Img_3517

Img_3509  Img_3510

http://www.clearbrookgolfclub.com/

このレストランは景色と内装、家具も含めがしっかり計算されている感じがするほどベストマッチでした。アンティークショップにいるような気分♪
見せるワインセラーにはびっしりとワインが入ってます。って当たり前か。。。

私は牛肉とお魚のコンボディッシュをチョイス。
Img_3511

牛肉の上にかかっていたマッシュルームクリームソースが濃厚で美味しかった♪
野菜は無農薬、お肉、お魚は地元でとれたものを使ったお食事だそうでこだわりを感じます。

そしてお食事の後はデザートタイム!ってタルト食べたじゃん。w

なので旦那さんとシェアしましたよー。
私たちは桃とパイのカラメルソースを選択。カラフル♪

Img_3512
アメリカのモモは酸味が強いのですが生クリームとキャラメルと食べたら相性がぴったり。

こちらは義母が頼んだプリンのキャラメルソースがけ。
Img_3514

これはプリンもキャラメルの味だったのでドッシリした美味しさでした。

義父はチョコレートケーキ、クランベリー添えを選択。

Img_3513
こちらはお腹が一杯で味見ができませんでした。w

食事の後は夕日を見に近くの湖までお散歩。
砂浜も波もあるので一瞬、海にいるような気分になりませんか?

Img_3529 Img_3527

Img_3533

Img_3534

ミシガン、大好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユニクロ大活躍中

旦那さんはほぼ毎日スーツ着用なのでクリーニング代がかかる、かかる。。。

特に夏場は大変なことになるのでどうにか家で洗える簡単なシャツはないかなーと
探していたところ今夏、日本に帰省したときにユニクロで新素材半袖シャツを発見!

このシャツの宣伝文句は即乾性と形状記憶と涼感。だったと思う。。。

夏にはもってこいな3拍子。コレだー!と一気に購入。

そして使っているのだけど。。。素晴らしい使い心地に日々感動しますよ。w

Img_3492

例えば写真は洗い立てのシャツ(乾燥機使用後です)。
左がユニクロで右が通常のシャツ。この違い、凄くないですか?シワが断然少ないんです!

形状記憶シャツなので本来、乾燥機使用は避けた方がいいのでしょうが私は使ってます。
ちなみに使わなくても乾く速度がとても速かったです。

そして自宅洗いだと問題になるのがアイロンがけ。。。
形状記憶と言ってもやはりアイロンがけは必要な感じです。当たり前か?
ユニクロのシャツはシワが少ないのでアイロンがかけやすい!
一瞬自分の腕が上がった?と勘違いしてしまいましたよ。w
アイロンを使う時はこちらのアイロンスプレイMagic sizingを使ってます。

Img_3493

シワがすぐとれるのがうれしいですが仕上がりの「硬さ」が少ないものを
選んでしまったようなので次回はもう少し硬さ重視のものにしようと思ってます。

これで8月まではシャツのクリーニング屋、使用率ゼロ!ですよ♪
ジワジワと嬉しいです。

ちなみに気になる見た目も問題は無さそう。
先日旦那さんが「あなたのシャツ素敵ね、どこで買ったの?」と聞かれたそうです。
人って見てるんですねー?これにはちょっと2人でビックリ☆
そして何より着心地もとってもいいそうな。

ユニクロ、サマサマなサマーです。(オヤジ度UP中ですw)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

fresh farms international market

アメリカで新たな種類のスーパーに出かけてみましたよ。

Img_3486

その名はfresh farms international market。
http://www.myfreshfarms.com/
http://www.yelp.com/biz_photos/dAbwvPOpM4IUC7EaQKdGUQ?select=YpXbTWyQdpdfTIWbJzduCA

商品が豊富、新鮮でお値段がお手ごろという前評判を
聞いてずっといきたかったお店でした。
yelpでも★4.5です!

私達が行ったのはNiles店、色々なお店が集合している立地なのでお買い物がとてもしやすい場所になっていました。

このお店の得意分野は多分ヨーロッパ系食品だと思いますが
評判通り、世界の食品が程よいバランスで陳列され
アジア系勿論日本食も購入可能です。

そして何より私が気に入ったのがお店が綺麗♪
魚、肉を扱ってるのに嫌な臭いがしません。
お店の努力ですね。

魚売り場で久しぶりに生きた蟹やロブスターを見て
気分が上がったので次回、挑戦してみようかなと思ってます。

シカゴでは珍しい光景でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Deep fryer


Presto FryDaddy Elite 4-Cup Electric Deep Fryerを買いました。

これ揚げ物専用なべです。

Img_3487

Img_3488

http://www.gopresto.com/

早速バッファローチキンウィングを作ってみたところ

いつもより綺麗にカラっと揚げ物ができました。お店みたい。。。

普通の鍋やフライパンでは難しかったポテトチップスにも挑戦したところ

これまたイメージ通りカリっとよくできて旦那さんと大興奮です!

揚げ物専用なべは思っていたより活躍してくれそうな予感。

上手に揚げられることがわかったので今度はポテトを薄く切るスライサーが欲しい。。。w

物欲は止まりませんねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »