« ユニクロ大活躍中 | トップページ | いとこが来てマス①ビリーエリオット »

labor's day


labor's dayという祝日に合わせミシガンに帰省してきました。

シカゴもそうですがもうスッカリ秋の気配。。。まだまだ夏が恋しいよー。

ミシガンに到着する時間に合わせ義母がプラムタルトを焼いてくれました。
プラムが甘酸っぱいのでアイスクリームと食べると丁度よいです。

Img_3501

義母の料理って品があるので大好き。

旦那さんはこんな料理を食べて育ったのかと思うと今後何を作ったらいいんだ?

と真剣に思うときがあります、いやー、ゾっとしますねー。w

さて今回はカントリークラブハウスで祝日をお祝いしてきましたよ。

Img_3506

Img_3517

Img_3509  Img_3510

http://www.clearbrookgolfclub.com/

このレストランは景色と内装、家具も含めがしっかり計算されている感じがするほどベストマッチでした。アンティークショップにいるような気分♪
見せるワインセラーにはびっしりとワインが入ってます。って当たり前か。。。

私は牛肉とお魚のコンボディッシュをチョイス。
Img_3511

牛肉の上にかかっていたマッシュルームクリームソースが濃厚で美味しかった♪
野菜は無農薬、お肉、お魚は地元でとれたものを使ったお食事だそうでこだわりを感じます。

そしてお食事の後はデザートタイム!ってタルト食べたじゃん。w

なので旦那さんとシェアしましたよー。
私たちは桃とパイのカラメルソースを選択。カラフル♪

Img_3512
アメリカのモモは酸味が強いのですが生クリームとキャラメルと食べたら相性がぴったり。

こちらは義母が頼んだプリンのキャラメルソースがけ。
Img_3514

これはプリンもキャラメルの味だったのでドッシリした美味しさでした。

義父はチョコレートケーキ、クランベリー添えを選択。

Img_3513
こちらはお腹が一杯で味見ができませんでした。w

食事の後は夕日を見に近くの湖までお散歩。
砂浜も波もあるので一瞬、海にいるような気分になりませんか?

Img_3529 Img_3527

Img_3533

Img_3534

ミシガン、大好きです。

|

« ユニクロ大活躍中 | トップページ | いとこが来てマス①ビリーエリオット »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント


>kayoちゃん
このマッシュルームソースは家でも是非作りたい美味しさでしたよ。
シカゴも好きだけどミシガンのこの場所は気を張るのがいつもより少なくて
よいので日本にいるような感覚で過ごせるところが楽でよいです。

投稿: 管理人 | 2010年9月 8日 (水) 08時21分

すごくステキなカントリーレストラン。
マッシュルームソース・・・・美味しそうすぎる・・・・・・
それにお義母さんの手作りパイや、美しい砂浜。
ミシガン好きってのもうなずける・・・・・
最高の休暇だったねー。

投稿: Kayo | 2010年9月 7日 (火) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/49383210

この記事へのトラックバック一覧です: labor's day:

« ユニクロ大活躍中 | トップページ | いとこが来てマス①ビリーエリオット »