« labor's day | トップページ | いとこが来てマス②ライオンキング »

いとこが来てマス①ビリーエリオット

2週間前からいとこが来ています。

色々なシカゴを見せたくて仕事の合間にスキあらばどんどん外出です。w

先週は今回の旅の目的「ミュージカル」鑑賞へ行って来ました。

Img_3584_3

私達が観たのは「ビリーエリオット」。

こちらリトル・ダンサーという映画のミュージカル版です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC

チケットを買うのはインターネットや電話でも可能ですが窓口で買うのが楽で確実でした。

場所はLOOPにあるFord Center/Oriental Theatreで
外観からは想像ができない位、素晴らしい内装でしたよ。細か~い装飾に見とれてしまいます。
このシアターを観に行くだけでも価値があると思います。

Img_3558
残念ながら写真は入り口からみえるところだけこれでも充分細かさが伝わると思いますが。。。客席からの写真は残念ながらありません。。。

私達にとって人生初のブロードウェイミュージカル。

ミュージカルの会話が完全なブリティッシュ英語だったので映画を見ていて助かりました。w

主役の少年が踊る、歌うが完璧!あっという間に夢中になってしまいました。w
そして全ての場面が計算されてるなぁと関心しっぱなしです。

素人の私でもこれは観る価値あり!と感じましたよ。アメリカに来たら是非!

ビリーエリオットは日本未上陸で劇団四季好きないとこもとっても気に入ってもらえたようです。
見終わった後呼吸が出来ないくらい嬉しいと喜んでくれました。大興奮状態ですね。w
これは帰国までに他にもミュージカルに行かなくては!

今回は私も知らなかったシカゴの勉強ができた気分です!今後は友達が来たら必ず紹介する場所にしたいと思います。

ということでまた時間ができたらUPしたいと思います!

|

« labor's day | トップページ | いとこが来てマス②ライオンキング »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/49610363

この記事へのトラックバック一覧です: いとこが来てマス①ビリーエリオット:

« labor's day | トップページ | いとこが来てマス②ライオンキング »