« fresh farms international market | トップページ | labor's day »

ユニクロ大活躍中

旦那さんはほぼ毎日スーツ着用なのでクリーニング代がかかる、かかる。。。

特に夏場は大変なことになるのでどうにか家で洗える簡単なシャツはないかなーと
探していたところ今夏、日本に帰省したときにユニクロで新素材半袖シャツを発見!

このシャツの宣伝文句は即乾性と形状記憶と涼感。だったと思う。。。

夏にはもってこいな3拍子。コレだー!と一気に購入。

そして使っているのだけど。。。素晴らしい使い心地に日々感動しますよ。w

Img_3492

例えば写真は洗い立てのシャツ(乾燥機使用後です)。
左がユニクロで右が通常のシャツ。この違い、凄くないですか?シワが断然少ないんです!

形状記憶シャツなので本来、乾燥機使用は避けた方がいいのでしょうが私は使ってます。
ちなみに使わなくても乾く速度がとても速かったです。

そして自宅洗いだと問題になるのがアイロンがけ。。。
形状記憶と言ってもやはりアイロンがけは必要な感じです。当たり前か?
ユニクロのシャツはシワが少ないのでアイロンがかけやすい!
一瞬自分の腕が上がった?と勘違いしてしまいましたよ。w
アイロンを使う時はこちらのアイロンスプレイMagic sizingを使ってます。

Img_3493

シワがすぐとれるのがうれしいですが仕上がりの「硬さ」が少ないものを
選んでしまったようなので次回はもう少し硬さ重視のものにしようと思ってます。

これで8月まではシャツのクリーニング屋、使用率ゼロ!ですよ♪
ジワジワと嬉しいです。

ちなみに気になる見た目も問題は無さそう。
先日旦那さんが「あなたのシャツ素敵ね、どこで買ったの?」と聞かれたそうです。
人って見てるんですねー?これにはちょっと2人でビックリ☆
そして何より着心地もとってもいいそうな。

ユニクロ、サマサマなサマーです。(オヤジ度UP中ですw)

|

« fresh farms international market | トップページ | labor's day »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

>uchidaさん
キャーーーー。それはきっと私が欲しいスーツですー!wなので感想が聞けて嬉しい♪
洗った後はどういうケアをするんだろう?とずっと疑問でした。
あのスーツを買っても結局はクリーニング代がかかってしまうんですね。あらら・・・
こちらでは夏用スーツを見ないので日本の服の技術って凄いのねーと関心してます。

投稿: 管理人 | 2010年9月 8日 (水) 08時20分

うちもクリーニング代かかるんで、上戸彩が宣伝しているaokiプレミアムウォッシュスーツ買ってみました。でもネット入れたり面倒なので、結局クリーニングに・・・暑いし臭くなるし、破けるで最悪なサマー様です(爆

投稿: uchida | 2010年9月 7日 (火) 13時46分

>kayoちゃん

私の旦那は体系が日本の服の方がシックリくるなんて言ってる、細いからね。
ユニクロがシカゴに出来たら便利なのになぁ。NYにはできたのにねー。
新素材のシルキータッチシリーズも試したんだけどこちらも気に入ってるみたい。
ライバル?と思われるGAPやH&Mでは入手できない素材感だよね。

投稿: 管理者 | 2010年9月 7日 (火) 07時25分

ユニクロのシャツいいですねー。
うちのとーちゃんにも買ってあげたい。
そして、アイロンがけが苦手な私の為にも、買ってあげたい・・・・是非!
次回日本に行ったらユニクロに行かなくちゃ!
うちのとーちゃんはユニクロLoveなんで丁度いいなー。

投稿: Kayo | 2010年9月 3日 (金) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/49337197

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロ大活躍中:

« fresh farms international market | トップページ | labor's day »