« いとこ無事帰国 | トップページ | 一足早いサンタさん »

六穀米かがやき

六穀米を食べる生活はじめてみました。

シカゴ郊外のMITSUWAでGETした六穀米の名は「かがやき」。

この袋には「Black Rice」「Purple Barley」「Hulless Barley」
「Rye Berries」「MG Red Rice」「Short Grain Brown Rice」が入ってます。

黒米、紫大麦、Hulless大麦、ライ麦、赤米、発芽玄米かな?

Img_3690

今回は白米2合とかがやき1合を混ぜ炊飯器の

brownライスの3合メモリで炊いてみましたよ。

Img_3691

炊き上がりの感想は。。。モチモチして美味しい~~♪

硬さもとてもよく出来た感じがします。

臭くなるかな?と心配してましたが味に癖が思ったほど無いんですねー。新しい発見!

今回買った六穀米は量が少ないので次回からは白米2.5合、六穀米0.5合で

水は普通(Whiteのメモリ)の3合分で炊いてみてもいいかもしれないと思ってます。

|

« いとこ無事帰国 | トップページ | 一足早いサンタさん »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

>スモールさん

はじめまして!コメント有難うございます。
お返事が遅くなってしまいました。。。
こちらこそイトコがいつもお世話になっております。
シカゴ滞在中に色々とお話を沢山聞きました。
私はスモールさんの器のでかさにすっかり魅了されてます♪
次回帰国したときは是非遊んでくださいませ!これからも宜しくお願いします。

投稿: 管理人 | 2010年11月 9日 (火) 08時52分

初めまして、いとこさんのお友達のアメリカでは、スモールです。今日は、2人で、遊んでます。
いとこさんは、ランチに肉を食べて、薄い!と怒ってました。アメリカから、帰ってきて、肌艶が良くなっていて、ビックリ!です 日本に帰ってきて、益々パワーアップしてますよ。余程、アメリカの生活が楽しかったんでしょうね。

投稿: スモール | 2010年11月 2日 (火) 03時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/49881293

この記事へのトラックバック一覧です: 六穀米かがやき:

« いとこ無事帰国 | トップページ | 一足早いサンタさん »