« 一足早いサンタさん | トップページ | 2010 クリスマス »

初 OHIO

アメリカに来て約2年、サンクスギビングの家族旅行として
念願のOHIO旅行へ行ってきました。
シカゴからは約4時間半の車の移動で、いや~長かった、長かった。

OHIOには義父の実家があり今は叔父が暮らしています。

叔父は骨董好きでHistory channelでやっている名物番組
「Pawn Star」製作チームに友達がいるほど。
これはアメリカ在住+TVを観る人でないとあまり通じない話ですね。
とにかく「本格的」ということです。w

そんな叔父の家は正に美術館。w
はじめて見る薪ストーブ。漫画みたいな世界です。w

Img_3728

到着後、家の中を案内してくれたのですが。。。
家具と食器にタダタダ絶句。w
何故って美しいっ!のは勿論ですが説明をしてくれた内容から
希少価値を考えると怖くて何も触れませんでした。w

例えばこの机。

Img_3726
一見、普通の机ですが有名な家具職人が作ったもので
現在は入手不可能、家が買える値段だそうな。。。ひえええ。。。

お宝家具+食器鑑賞である意味お腹一杯になった気分ですが
芸術鑑賞の後はお食事です。w
これまたテーブルセッティングがとても上品でした。

Img_3736
Img_3722_3

Img_3720 

いつか真似てみたいけど我が家ではこのレベルは完全に無理です。w

食事の後、明日からOHIO探検が楽しみだな~なんて話していたのも束の間、
今回の旅行で災難だったのはこの後からでした・・・
自分の体調に異常を感じてホテルに急いで戻りましたが時すでに遅し。
そこから嘔吐と下痢で朝まで苦しみ翌日からは全身筋肉痛+だるさで
あわや緊急入院という状態になってしまいました。原因は不明です。

旦那さんが機転を利かしてシカゴの掛かりつけのお医者様に電話し遠隔指示を受けながらつきっきりで看病してくれたので大分救われました。
この行動がなければ「入院確定」でしたよ。旦那様素晴らしいっ♪

という訳で初OHIOはずっと寝て過ごすという結果になりました。w
次回は夏の季節にお邪魔したいです。

|

« 一足早いサンタさん | トップページ | 2010 クリスマス »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/50177895

この記事へのトラックバック一覧です: 初 OHIO:

« 一足早いサンタさん | トップページ | 2010 クリスマス »