« 六穀米かがやき | トップページ | 初 OHIO »

一足早いサンタさん

サンクスギビングという行事を迎える前に今年はサンタさんが
クリスマスプレゼントをくれました。w 早っっ。

フフフ。念願のスマホ入手しましたよ~。イエイ!

Img_3703 Img_3706

機種はAndoroid(通称Google phone) htcです。

携帯電話は白と決めていたのですが白がシルバーっぽくて黒を選択しました。

今回Andoroidを選んだ理由は・・・

・4G携帯が欲しい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC4%E4%B8%96%E4%BB%A3%E7%A7%BB%E5%8B%95%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
・PCで利用するWEBサービスとの連携を取りたい(例:google系サービス)
・iphoneをアメリカで使う場合現状キャリアがAT&T(シカゴでは圏外になりがち)
・Mac派ではない(w)

これら条件にマッチしたのがAndoroidでした。
比較サイトもあったのであわせて載せます。
http://www.lifehacker.jp/2010/06/100610android-v-iphone.html
ただ今年の6月の結果なのでちょっと古いかも。。。

それにしても使ってびっくり。WEBサービス連携が素晴らしい!
例えばgmailで管理している情報は携帯電話にシンクできるので
電話番号情報をPCで入力すれば携帯でも使えます。
googleサービスは基本的に全て使えるので例えば友達の家に行きたい
という場合googleマップで行き方検索も簡単~♪

勿論シンクしたくない!という人は拒否することもできるので大丈夫です。

一昨日から自宅のPCを触らずずっと携帯いじってます。w
私のプランはネット無制限♪
新発見をしては夕飯時に旦那さんに報告するというのが私の日課になりつつあります。w
これからの毎日を一層楽しくしてくれる玩具が貰えてよかった♪サンタさん有難う。

そして旦那さんもスマホ入手。
機種はWindows携帯です~!

Img_3707_4

選択の理由は・・・

・仕事で利用したい(ワード、エクセル、パワポを使いたい)
・Xboxサービスの利用
・NetFlixも接続したい(これは必要があれば程度)

別名バニラ携帯と呼ばれるこの携帯、何がバニラ?かというと
バニラはプレーンな味の代表としてよく使われることから
このプレーンと携帯のプレインストールアプリが最小限という
感覚が似ているのでバニラ携帯なんですって。w

既にアプリが沢山搭載されているよりも自分好みに追加していけばいいのは便利ですね。
私のはwindowsフォンよりアプリがありそうなのでバニラにチョコレートのトッピング
がかかってる感じでしょうか。w

夫婦でスマホ携帯を購入しても別の機種です。w
でもどうも旦那さんが私の携帯を羨ましそうに触っているので
ひょっとしたら近いうち機種変なんてこともあるかも?しれません。w

アメリカでは3ヶ月に1度の新機種発表と言っても過言では無いほどスマホ市場が熱いです。
ここ数ヶ月、携帯電話の新舞台はアメリカに変わったなと思わずにいられません。

Img_3708

|

« 六穀米かがやき | トップページ | 初 OHIO »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント


>葉っぱ
その条件なら買い替えの選択はまだ先だねー。勿体無い!
葉っぱが黒い携帯っていうのは意外な感じがしたよん。シックにしてみたのね。
スマホはちっちゃなPCなのでskypeもできるよ。
私は今、使い勝手を見極めてるところなので落ち着いたら来週くらいにインストール予定です。

投稿: 管理人 | 2010年11月30日 (火) 09時16分

スマートフォンいいねぇ♪
うらやましい★
私はこの夏の終わりごろに待ち切れずに、
電話を購入。スマートフォンじゃない機種…
高かったから、しばらくこのままかな。
色は黒だよ。
乙女色ピンクも悩んだんだけど、シュッとした
感じが気に入った!

そういえば、スマートフォンって、スカイプ使えるの?

投稿: 葉っぱ隊員☆ | 2010年11月29日 (月) 05時10分

>はち
MACも使ってるしiphoneにするのもわかる。
ソフバに乗り換えたくない理由は電波?かな?
もしそうだとしたら日本通信という会社が新しくサービス開始したみたいだよん。
http://b.hatena.ne.jp/articles/201011/2018

投稿: 管理人 | 2010年11月21日 (日) 08時00分

いいなぁー。
そろそろ機種変時期なんだけど
次期はバータイプが発売されず…。
スマホならiPhoneがいいんだけど
ソフバに乗り換えたくなく…。
どうしたもんか〜。

バニラってかわいいネーミングだね。

投稿: はち | 2010年11月20日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/50075997

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早いサンタさん:

« 六穀米かがやき | トップページ | 初 OHIO »