« 日本に帰省します | トップページ | 一息 »

2011 結婚記念日&バレンタイン


アメリカ帰国しました。
こちらに戻ってから暫く体調が優れなかったので
まだ連絡できてない方も居ますね、失礼してます。
復調してきたのでゆっくり活動再会していこうと思います。

さて結婚記念日でもあるバレンタインはandersonvilleにある
hopleaf http://hopleaf.com/ で友人夫婦と食事をしました。

andersonvilleは別名スウェーデン街と呼ばれていることもあり
通りはヨーロピア~ンなお店が多くて思わず全部のお店をチェックしたくなっちゃう。

今回行ったhopleafは世界の変り種ビールを飲めるのでビール好きな旦那さんと
友人の奥さんはビール片手におつまみで楽しそう~に飲んでましたよ、羨ましかったなぁ。w

ビールがメインのバーですがちゃんとdinnerメニューもありました。

私のメインは牛頬のデミグラスソース煮、ほうれん草、カキフライ添え。(見づらい)

Img_3905

旦那さんはウサギのスープ。(こっちも見づらい。。。)

Img_3906

久しぶりに食べるデミグラスソースはコクがあって最高でしたが何故かパンがついてこなかった。

お腹が空いててすっかり食後に気がついたんですけどね。遅っ。

お皿のソースをすくいながら食べたらもっと美味しかっただろうな~。。。

最初はバーで記念日の食事?と半信半疑でしたが美味しいお酒と食事が
できる店なので記念日に使うのもアリですね。

食事の後はもう一個のメインイベント、プレゼント交換をしましたよ。

バレンタインといえばやっぱりチョコですよね~。
私からは日本から持ち帰った大好きな「ベルン」のミルフィーユチョコ、

Img_3916

旦那さんからはゴディバのチョコレート、

Img_3912

をそれぞれ交換しました。といっても一緒に食べるんですけどね。w

そしてサプライズで綺麗なポップアップカードとロクシタンのシアバタークリームを貰いました。

Img_3914 Img_3910

このクリーム赤ちゃんにも使える優れものなんだとか。

日々買い揃えているベビー用品袋に早速仲間入りさせて使うのはお預けです。

旦那さん、いつも楽しませてくれて有難う!

|

« 日本に帰省します | トップページ | 一息 »

アメリカ(シカゴ)」カテゴリの記事

コメント

葉っぱさん~。もう体調ボロボロでした。疲れが出たんだろうね。
こちらに戻ってからは無理を最小限にして大人しくしてるよ。
今年のバレンタインが結婚3周年だとばかり思って勘違いしてカードに
書いてしまって友人夫婦にも笑われてしまいました。あはは
ハナキンいいね~。私もハナキンしたいな♪

投稿: 管理人 | 2011年2月20日 (日) 18時22分

戻ってからブログアップされないな。
と気になってた。。。
具合悪かったの?無理しないでね。

バレンタインは、結婚記念日だったね!
おめでとう☆
二人のお祝いはごとは、いつも美味しそうな料理と
プレゼントがあって、うらやましい♪
ブログ見るのが楽しみだよ。
お料理見たらお腹すいてきた。
今日はひさびさにハナキン?。遊びに行ってくるわ☆

投稿: 葉っぱ隊員★ | 2011年2月18日 (金) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204079/50883219

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 結婚記念日&バレンタイン:

« 日本に帰省します | トップページ | 一息 »