映画のような光景

この写真は前に撮影したものです。

土曜の朝、自宅から凄く近い場所でヘリコプターの音がしたので

「何だ何だ?」とブラインドを開けると。。。

Img_3956

なんと!!目の前まで来てました!!!

隣のビルの屋上に器具を取り付ける為の作業で
この時はご近所数ブロック先まで通行止めになってました。

まるでスパイ映画みたいでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011 誕生日と母の日

週末は母の日でしたね。
今年はミシガンの両親に1日早めに来て貰ってお祝いしましたよ。

そしてプレママの私も「母」として初のお祝いです!

丁度この日が私の誕生日だったこともあり私にとってはWでお祝い
になりました。嬉しいな~♪

私達からは義母にバッグとキャンドルをプレゼントしました。
バッグはvera bradley、これからの季節にぴったり!のはず。
写真は・・・撮り忘れちゃいました。
http://www.verabradley.com/

日本の実家の母には健康にいいものを!と有機野菜と無添加調味料のセット。
ロマンティック度は欠けますが喜んで貰えたのでよかった!

さて私が旦那さんから頂いたプレゼントは。。。
誕生日と母の日が重なるのはとってもおめでたい!ということで
「super congratulations」と書かれたケーキ。w

Img_4005

こちらは母の日にちなんだメッセージ付きクッキー!
このアイデア、最高ですね~。

Img_4011

素敵なお皿

Img_4013

大好きなマリアージュティー。
妊娠中なのでノンカフェイン紅茶を選んでくれました。
名前はThe Rouge Bourbon。バニラ風味です。

Img_4023

そしてこれはファミリーギフトとして
義祖父が義祖母の為に手作りで作ったオパールのネックレス。

とっても綺麗!これは大切に使わせてもらいます。

Img_4016

本当、プレゼントのセンスの良さはピカイチ!
いつも感謝してますが今年も素敵な1日を有難う!

さて来月の父の日、頑張らないとなっ。プレッシャーだわ。w

PS:メールなどでメッセージくれた皆様、有難うございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベイビーシャワー

先日ベイビーシャワーをしましたよ。
主催してくれた義母と参加してくれたお友達のお陰で素敵な会になりました。

沢山のプレゼントを頂いて私も産まれてくる子も幸せです。
皆さん、ありがとうございます!

Dsc_0016 Dsc_0023 Dsc_0028 Dsc_0031 Dsc_0032 Dsc_0100 Dsc_0115 Img_3960 Img_3965 Img_3966 Img_3967 Img_3968 Img_3982 Img_3996

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地味にイイ!

日本帰省時に前から欲しかった毛玉取り機を購入してきました。

この機械は電池式であまり使われない単2サイズが必要です。

こちらでは単2はCという型番で売られてましたよ。
型番がアルファベットっていうのは何だか新鮮だな。

いざ!気になっていたチェアに使ってみたところ。。。
WOW!シッカリ毛玉を取ってくれます!これは凄い!!

使用前

Before_chair

使用後

After_chair

思えば人生で初の毛玉取り体験ということもあり
ミルミル綺麗になっていく椅子には感動しちゃいました。w

この椅子は義父母から譲り受けたものなので今後も大切にしていきたいです。

Img_3940

ちなみにこの機械、旦那さんにも大好評。

何故なら私が密かに捨てようと計画していた(w)
旦那さんお気に入りのフリースに使ってみたところこちらも驚きの効果が!

毛玉が沢山ついていることを理由に買い替えを勧めてきましたが
この機械がスッカリ綺麗にしてくれちゃったので
本人は「これで、まだ当分大丈夫だね♪」と相当嬉しそうです。
これについてはちょっと作戦失敗かな。w

使用前

Before_jon

使用後

After_jon

お陰で機械の中は赤い毛玉だらけなのでした。w

Lint_remover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一息

ご無沙汰しちゃってます。

3月になってからお仕事の人事異動のしわよせで
無関係な私もバタバタしてます。

プライベートの方も確定申告したり
産後の必需品を揃えたりVISAの手続きしたり・・・。

そんな日々を過ごしていたら詰め込みすぎたのでしょう
日々感情的になり勝ち。。。何か嫌なサイクルです。

でもここは冷静に何か物事を成し遂げたいときって
こんなもんだよと自分に言い聞かせて日々耐えてます。w

そんな先週末、旦那さんの社長さんの昨年生まれた赤ちゃんに
会いに行ってきましたよ。
これがまたとっても可愛いハッピーな赤ちゃんで私の顔を見る度に
ニコニコしてくれてとっても癒されちゃいました。

社長の奥様はオムツの変え方、頭の洗い方、着替え方、
人肌のミルクの感覚まで教えてくれてとっても勉強になりました。
私が妊娠前にも胎動の感覚や妊娠生活の仕方を教えてくれた方なので
幸せな時間をご一緒できて本当によかったなと思った瞬間です。

お陰でイライラ~っとしていたのが飛んできました!
心に余裕ができるのはちょっと先になりそうですが
多忙な3月、何とか乗り切っていきま~す。

どこにも行ってないので先日初めて作ったキッシュをパチリ。
これならいつでも作っていいよ♪と旦那さんも大喜び。w
新しいメニューが出来てこちらも嬉しいです。

Img_3929

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011 結婚記念日&バレンタイン


アメリカ帰国しました。
こちらに戻ってから暫く体調が優れなかったので
まだ連絡できてない方も居ますね、失礼してます。
復調してきたのでゆっくり活動再会していこうと思います。

さて結婚記念日でもあるバレンタインはandersonvilleにある
hopleaf http://hopleaf.com/ で友人夫婦と食事をしました。

andersonvilleは別名スウェーデン街と呼ばれていることもあり
通りはヨーロピア~ンなお店が多くて思わず全部のお店をチェックしたくなっちゃう。

今回行ったhopleafは世界の変り種ビールを飲めるのでビール好きな旦那さんと
友人の奥さんはビール片手におつまみで楽しそう~に飲んでましたよ、羨ましかったなぁ。w

ビールがメインのバーですがちゃんとdinnerメニューもありました。

私のメインは牛頬のデミグラスソース煮、ほうれん草、カキフライ添え。(見づらい)

Img_3905

旦那さんはウサギのスープ。(こっちも見づらい。。。)

Img_3906

久しぶりに食べるデミグラスソースはコクがあって最高でしたが何故かパンがついてこなかった。

お腹が空いててすっかり食後に気がついたんですけどね。遅っ。

お皿のソースをすくいながら食べたらもっと美味しかっただろうな~。。。

最初はバーで記念日の食事?と半信半疑でしたが美味しいお酒と食事が
できる店なので記念日に使うのもアリですね。

食事の後はもう一個のメインイベント、プレゼント交換をしましたよ。

バレンタインといえばやっぱりチョコですよね~。
私からは日本から持ち帰った大好きな「ベルン」のミルフィーユチョコ、

Img_3916

旦那さんからはゴディバのチョコレート、

Img_3912

をそれぞれ交換しました。といっても一緒に食べるんですけどね。w

そしてサプライズで綺麗なポップアップカードとロクシタンのシアバタークリームを貰いました。

Img_3914 Img_3910

このクリーム赤ちゃんにも使える優れものなんだとか。

日々買い揃えているベビー用品袋に早速仲間入りさせて使うのはお預けです。

旦那さん、いつも楽しませてくれて有難う!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本に帰省します

突然ですが来週17日から4日まで帰省します。

まだまだ無理できないのでお友達などに会うのは無理の無い程度になりそうです。

ブログ更新は。。。帰国後になってしまうかも。。。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20週と性別判明のお祝い

突然ですが、私達赤ちゃんが出来ました。

現在妊娠20週です。

日々早く会いたいと高まる気持ちを抑えつつ
健康を祈ってます。楽しみだな~。

昨日は無事妊娠20週を迎えられたことと性別がわかったことを
お祝いする「お食事」を2人でしましたよ。

最初はレストランでと計画していたのですが
毎日寒くなるシカゴ、お家ご飯がいいな♪と予定変更です。

食事のテーマは旦那さんが大好きなシーフード。
大きなロブスターとアサリをメインにしましたよ。

Img_3887

嬉しかったので別アングルでもう一枚。w

Img_3888

ロブスターはタイムとベイリーフ、塩コショウをしたお湯で茹でました。
身はシッカリ、噛めばかむほどに繊細な味がして美味しかった~!です。w

こちら大きさ比較用。伝わりますかね?

Img_3893

結局大変ボリュームがあったので食べきれず半分残しました。w

今回は食材をcostcoで入手したのですが最近で一番美味しい
シーフードだったかも。wholefoodsの方がお値段はいいですけどね。

この食事は、きっと赤ちゃんも堪能したことでしょう。w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年越しと新年

謹賀新年

このブログをご覧頂いている皆様旧年中はお世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします。

今回はクリスマスカードも年賀状も送付しなかったので
ブログでご挨拶させていただきます!

---------------------
話は変わって。。。
---------------------

31日、1日は共に外出してきました。
どうも昔から自宅にいるというのが向いていないタイプのようです。w

31日は旦那さんの旧友が朝から2時間かけて訪問してくれたので
夕飯はシカゴにあって友達の近所に無いお店を探してお出かけ。
31日のシカゴはこの冬一番の温かさで街中も薄着の人が目立ち歩きやすかったです。

そして選んだお店はあの「牛角」!
2010年の年末にシカゴに支店ができたんです。イエ~イ。
http://www.gyu-kaku.com/il/index.htm

Img_3865 Img_3866

ずっと行ってみたかったので嬉しいの何のって気分は最高です。w

男性2人は2次会を見越していたこともあり
今回はお2人様特別メニューを注文してみました。これが中々のボリューム。

Img_3873

Img_3876

久々の日本風焼肉に舌鼓~。デザートはアメリカ風でした。w
店内は3Fまであり綺麗で広々、ワイワイ言いながらテーブルでお肉を調理できるので
中々盛り上がってよかったですよ♪
行くときは予約するのがお勧めです~!

そしてこの後は3DでTRONを観てきました。

http://disney.go.com/tron/

私にとっては新作ですがアメリカ在住で約20年前のオリジナルTRONを観た人にとっては続編的な内容になっているようです。劇中はlinuxの言語もちょいちょいでてくるので別の意味でも楽しみました。映像が綺麗でモダンアートを観ているような映画ですかね。映画の最後に納得いかない部分がありますが書くとネタバレしてしまうので飛ばします。w

そして元旦。
お昼からMITSUWAマーケットへ出かけて来ました。
最近アメリカンフード < 日本食な気分なので、、、イヤ~、私には珍しい!
今日は天候一変、極寒のシカゴとなりました。

シカゴ市内は曇っていましたがマーケット近くは日がさしていて
初のお日様も拝めましたよ。

1日は店内に特設会場ができておもちつきをしていて無料で配布されていました。
それと太鼓の生演奏もあり、あぁお正月だ~と体感できてよかったです。

そして年明け一番で美味しく頂いたのが山頭火の「大盛り」味噌ラーメンセット~!

Img_3877

正直言って以前食べたときに何か味が足りない?と感じたので
その後注文したことは無かったのですが今回は寒さも手伝って頼んでしまいました。
でもこれが美味しかったので正解!何が変わったのかは不明です。

それでは皆様、素敵なお正月をお過ごしくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010 クリスマス

アメリカに引っ越して3度目のクリスマスを迎えてます。早いっ!

今年は24、25日の両日、家族でクリスマスをお祝いしました。

24日は我が家で。
今年は両親にメインのプレゼントとしてル・クルーゼのミニココットを贈りました。

Img_3775_2

Img_3769
義兄夫婦からは欲しかったブレンダーを貰いました♪有難う!

Img_3789

Img_3799 

25日は叔父の家で。
美味しいディナーと沢山のプレゼントを頂いちゃいました。
義父母には毎年、感謝しきれません。いつも有難うございます。

Img_3807

Img_3830

Img_3832 

ディナーをゆ~っくりとったので次の料理がサーブされるまで、家族で

ジンジャーブレッドハウス、ずばり、お菓子の家作りました。

通常は観賞用ですが食べることも出来ます。美味しくはないみたい。

ワイワイ言いながら作って予想以上に楽しい時間になりました。

玄関は旦那さん、家の裏側は私が主担当です。中々の出来栄えでは?w

Img_3809

Img_3846

Img_3847   

それでは、メリークリスマス♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧