ミシガンでゆっくりのーんびり

突然車が絶不調になってしまった。

サンルーフの窓が閉まらない、ドアの窓が閉まらない・・・オロオロ

さすがに旦那さんの仕事に支障がでるので先週末は急遽ミシガン州の

信頼できるお店へ、それと合わせ帰省もしてきました。

作業はお休みが入ることもあり5日かかると連絡があったので

その間はミシガンを楽しむ計画に変更。w

滞在中は義父母に甘え美味しい料理を毎日頂きました。

Img_3283

Img_3290

家族で湖の傍をバイクライドをしたり、公園にいったり、シカゴでは

味わえないゆっくりとした時間を過ごせましたよ。

Img_3247

さて今回初体験となったのがブルーベリー狩り。

Img_3287

Img_3288

各人バケツを渡されいざ収穫!作業は粒が小さいのでとっても地味でした。

それでも美味しそうな粒を一生懸命集めます。

ブルーベリーの白い粉のようなものは新鮮な証で粒は大きいほど甘みがあるのだそうです。

炎天下の中30分かけて沢山の美味しいブルーベリーが収穫できて大満足です。

ご近所さんへのよいお土産です♪

今回の帰省は車も修理できたし良い充電期間となりました。

夏のミシガン、最っ高です。あぁ、またすぐにでもいきたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシガンにて

Dsc_0024 2009年02月14日にミシガンにて自宅で小さな式を挙げました。
参列者は義父母、友人3名、市式者は市長さんです。
カメラマン、ピアノ演奏は友人がそれぞれ担当してくれました。
まさに「アットホーム」な良い式になりました。
おかげ様で滞りなく。。。です、皆様有難うございました。

日本では入籍を区役所でしますがアメリカの結婚は、

「結婚する許可(マリッジライセンス)をとって、
 結婚式を行い、区役所に婚姻を登録して
 証明書(マリッジサティフィケート)をもらう」

という形になります。

Dsc_0077  当日は結婚の宣誓とマリッジライセンスにサインしました。

2000年に友人の結婚式の為に初めて訪れた場所がミシガン州で
まさか自分が結婚式をするとは思ってもみませんでした。
とっても縁を感じます。

式の後は市長さんのレストランで食事をしました。
食事がとても美味しかった!バレンタインということもあり
お店は満席、皆さんから祝福して貰いました。
市長さんからはお祝いに北海道のお酒をいただきました。

Dsc_0153_2  ブログは一応anonymousにしているので人物が特定できるような
写真は掲載しません。
ケーキ入刀!を掲載します。これはサプライズだったのですが
義父母は結婚時にケーキのサーバに名前を彫ったものを作ったそうで
今回はそのサーバを使いました。
そして私達にとこのケーキナイフに私達の名前を彫ってプレゼント
してくれました。これからも後世に伝えていかないと!です。
他の写真を楽しみにしてる人すいません~。
帰国時に直接日本の皆さんには見てもらおうと思ってます。

今年の夏にアメリカか日本で再度披露宴をしたいと考えていますが
このご時世もあり、予定は未定です。w
決まり次第再度アナウンスさせて貰いますね。

そして昨日区役所に行ってマリッジライセンスを登録してきました。
其の時に結婚証明書(マリッジサティフィケート)を貰ったので
結婚の手続きとしては完了です。

結婚時は州によっては血液検査が必要な場合があります。
私の場合2008年06月に受診したこともあり不要なはずでしたが
弁護士さんの強い要望で再度結婚式前日に予防接種と血液検査を
受診することになってしまいました。

予防接種の際、経過観測のため注射箇所に印が必要なのですが
「明日結婚式なんです」と言ってるそばからボールペンで腕に
大きな○を書かれてしまいました。更にこの○を
「スマイルにしたいかな?(目と口を追記しますか?)」
とやさしい笑顔でお医者さんが聞くので一瞬「ハイ!」
と答えそうになりましたが慌てて「イイエ!」と答えました。

腕にスマイルマークのある花嫁になるところでした。w
危ない危ない。w

今週一杯はミシガンに宿泊予定です。
仕事には今週月曜から復帰してます。w

| | コメント (4) | トラックバック (0)